※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

安定期入ってから娘に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。環境変わるのでお知らせは控えたいけど、質問には答えたいです。

第二子以降妊娠出産されたかた✨

1人目の子にいつ妊娠を伝えましたか❓❓
安定期入ってから伝えようと思ってたのですが、病院にも着いてきてもらってるし…
赤ちゃん赤ちゃんってワードも病院で耳にしているだろうし…
今日はエコーみて、これはなんだってすごく聞かれました、

本日心拍確認できた状況なのですが、娘に伝えるのは早いでしょうか??

4月から幼稚園にも行くので、環境変わるからあまりお知らせはしたくなかったのですが…、、

質問されてるのに、はぐらかし続けるのもなんだか気が引けて…、、、

コメント

ねむねむ

すぐ伝えましたよー!

はじめてのママリ🔰

安定期ぐらいに伝えました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいには伝えてたかなと思います😊

マリリ

妊娠わかってすぐ教えました。
もう4歳なのですぐ理解するだろうと思って😅

ママリ

母子手帳もらって伝えました!
悪阻がしんどかったので💦

一緒に成長を楽しめていいですよ〜^ ^

めめ

つわりが辛いのもあって、ばぁばに手伝いに来てもらっていたので、すぐ伝えましたよ🥰

まるママ

今二人目妊娠中でもうすぐ安定期に入リます🤰🏻⭐︎
私もいつ言おうかずっと迷ってましたが
この間春休みに入ってすぐ伝えました👦🏻❤️
すごく喜んでくれて、
早速名前まで考えてくれて(笑)
その姿がかわいくて愛おしいです💓

りんごの森

14週くらいで伝えました!
本当は安定期に入ってからと思ってましたがお腹に乗ってきたり危ないことをするようになったので…
最初はあんまり分かってなかったみたいですが、最近はママの赤ちゃん今何してる?と気にかけてくれるようになりました✨
幼稚園に通っているので周りに言いふらしそうと思って安定期まで内緒にしてました😌

ぱんだ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます✨
大変嬉しいです!!
一人ひとり返信できず、申し訳ございません。

早めの告知にはいいこともあるんだな😊と、気づくことができました✨
タイミングをみて、長女に妊娠報告したいと思います💕💕

妊活rara🔰

わたしはもうすぐ安定期です🥰あと数日で今日たまたまエコーを見て元気なのを確認できたので、そろそろ伝えても良いかな?!とは思っています😆
やはり出産何があるかわからないので、周りには安定期まであまり知られたくないのもあり、子供にも言えませんでした。多分言うと周りに伝わると思うからです!

つわりもありましたが、ママは体調悪いと伝えてあり寝転がったりさせてもらって、なかなか一緒に遊んであげられなかったけど、調子悪いんだって理解してくれてお利口に過ごしてくれてました。
あと、体調悪いからママのお腹とかいきなり乗って来たりとかは絶対しない様にずっと注意してきました!!

伝えてからは、赤ちゃんが入ってるから大事にしてね❤️と伝える予定です❣️