※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の下の子の歯が生えてきたので手づかみ食べの練習をしたいが、まだカミカミが上手くできない。上の子は早くからスティック人参や食パンをあげていたが、下の子は柔らかい食材を食べさせている。手づかみ食べのタイミングについて相談したい。

来月で10ヶ月になる下の子が最近やっとちょびっと下の歯がこんにちは歯しました🦷
手づかみ食べの練習したいんですがまだカミカミが上手くできないので舌で潰せるくらいの柔らかさのものをあげてます
歯が生えるの遅かったお子さんをお持ちの方はどのくらい歯が生えたら手づかみ食べを練習させてましたか?
上の子の時はもうスティック人参とか食パンをあげてたんですが下の子は未だにパンはパン粥にしてあげてます💦

コメント

ママリ

10ヶ月過ぎてから
歯がはえてきましたが
はえてなくても意外とちゃんと
かみかみしてましたよ🙆‍♀️
息子は手が汚れるのが嫌みたいで
そんなに掴み食べしませんでしたが
にんじんステックとかは普通に食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まらせなかったですか??😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

一本ずつ渡したりしてました🙆‍♀️
    たまにオェってなっても
    自分で学習して次はかみかみしてました!

• 3月24日
さくちゃん

歯が生えていなくても歯茎で噛むので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの上の子も10ヶ月ごろに下の歯が生えましたが、写真見返すと全く歯が生えてない9ヶ月くらいから食パンやおやきあげてました。