※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに早すぎるひじきを食べさせた心配。アレルギー症状はないが大丈夫でしょうか。

離乳食についてなんですが、
7ヶ月からのベビーフードにひじきが入っていて、もう食べていいんだー😊と思い、昨日一袋ペロリと食べさせました(^^)
よく食べてくれたので、本日自分で大根、人参、ひじき、しらすを入れて炊飯器で7倍がゆのおじやを作り、先程食べさせたのですが、調べたらひじきは離乳食後期からと書いてあり…😨
ガッツリ昨日、今日とひじきを食べさせてしまったのですが大丈夫でしょうか?
蕁麻疹やアレルギー症状は出ていませんが、ひじき食べさせるの早すぎたのかと心配になりました。食べさせた後なんですが…😥
ちなみに月齢は今日で8ヶ月になりました!

コメント

なつ🌱

食物繊維豊富だから、後期からがオススメとなっているのかなと…
お腹の調子が悪くないかだけチェックしてあげれば大丈夫だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    元々便秘体質で3、4日に一回便がでるかなーという感じなのでわかりづらく…
    昨日も便は出なかったのでお腹の調子は悪くなさそうな🤔引き続き、様子見てみます☺️

• 3月24日