※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目と2人目の子供が全く違うことに驚いています。1人目は寝つきが悪くて睡眠不足で、2人目はよく寝るけれど体重増加が心配。子供の成長についての悩みが増えているそうです。

1人目と2人目で全然違った方いますか??
1人目男の子、2人目女の子なんですが、1人目のときは完母で1歳までぶっ通しで寝てくれたことなくて睡眠不足、抱っこでしか寝てくれませんでした。
2人目はよく寝るからか体重の増えが悪くて完ミに移行中、2ヶ月からぶっ通しで寝る、セルフで寝てくれる。指吸いする。
まだ下の子4ヶ月になったばかりですが上の子のときと違いすぎてびっくりします😂
上の子のときには全く気にしなかった体重を下の子でまさかこんな悩むとは思ってませんでしたし、1人目で知識はあるとおもってましたがこれからまだまだ色々悩みそう🥲

コメント

deleted user

性別も、特性もまるで同じです🤣
うちも2ヶ月から下の子は朝まで寝てて、ん?ってなりました🤣
上に比べて色も細いです🥹

  • deleted user

    退会ユーザー

    食も細いです!の間違いです😄

    • 3月24日
ママリ

姉弟で性格も体格も全然違います😂

上の子は1歳すぎても歩きませんでしたが、下の子は9ヶ月には普通に歩いていたり…

今5歳3歳ですが、現在体重は同じですし、足の大きさ(靴のサイズ)は下の子のが大きいし…

同じ遺伝子なのに不思議ですよね笑

はじめてのママリ

どっちも娘ですが性格真反対です😂
上の子
とにかく元気、綺麗好き、偏食で少食

下の子
おっとりのんびり、汚れてるの気にしない、何でも食べる大食い

ほんとに全然ちがくて遺伝子同じか?ってなってます笑

E

めっちゃ似たような感じです😂

2人目妊娠中に、またあの寝不足と抱っこ地獄が始まるのか😭と覚悟していたのに、産まれてみれば「え、こんな楽してていいの?」と呆気にとられました(笑)

うちは二人とも男の子で、どちらも2ヶ月目から完ミです。

我が家の長男は赤ちゃんの頃は恰幅の良いポヨポヨ赤ちゃんで、とにかく重くて抱っこで膝とか腰とか手首とか、常に痛かったです。
なのに今では少食で身長がクラスで一番小さいのにぽっちゃりです。
光合成でもしてるんですかね?🤔

2人目はとにかく良く寝て、良く食べますがガリガリで体重の伸びに悩まされてます。
こちらは空気に栄養を霧散させてるんですかね?🤔

歳を取らない二児の母

上と下で全然違います😂

私も上が男の子で下が女の子です!

上の子はよく寝る子で何もしなくても勝手に寝るし、どこででも寝ちゃうような子だったんですけど、

下の子は全然寝なくて、寝つきは悪いし、ちょっとした物音で起きるし、眠り浅いしで1歳すぎた今でもそんな感じです😅

上の子は眠くなったら勝手に寝るのはいまだに変わらずです😂

唯一共通してるのは
よく食べることです🤣🤣

晴晴

全然違いました!
私は逆で、一人目は夜中ぶっ通しで寝てくれる、セルフねんねしてくれる、離乳食よく食べる  で楽だったのに…
二人目は抱っこでしかお昼寝しない、ぶっ通しで寝ない、離乳食食べない   でした😂

のん

1人目女の子、なーんにも寝ませんでした!笑
癇癪、背中スイッチに悩まされ二度と戻りたくない産後3ヶ月😂
1歳で夜通し寝たかな🫠
とにかく落ち着きない笑、汚れるの嫌い、小さいこと気にしすぎ、何がなんでも諦めない性格。

2人目男の子、飲んで勝手に寝る!
セルフね、うるさくても関係なし笑、手がかかりません!
とにかくなんでも食べる、小さいことは気にしない、穏やかな性格。
8ヶ月には夜通し寝てました。

性別、というより性格なのかなと思います🤗❤️

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました😊