※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

息子がなかなか言うことを聞かず、担任から指摘を受けている悩みです。息子の様子についてどのような感じか知りたいとのことです。

愚痴です🥲次年中になる息子。なかなか言うことを聞かなくて、身支度も他に気を取られてなかなか進まず…
この1年でゆっくりながら出来ることは増えましたが担任の先生に𓏸𓏸くんここがなかなか出来なくて〜って会う度に言われるのでしんどくなります。
それを言われてから息子がなかなか言うこと聞かないとブチ切れてしまって自己嫌悪😔
今日も最後に今の様子お話させてもらいたいのでお迎えの時お話出来ますか?って言われてるけど正直話したくないですー😭
今度は何言われるんやろー😭
出来ません出来ませんって言われて担任に会うのがストレスでしかないです😭

これくらいの男の子ってどんな感じなんですか😭?

コメント

ありす

それは先生がどうかと思いますよ😅
できない事ばかりを指摘してくる先生は信用できないです。
うちの園にも前いましたが、ろくな先生じゃなかったです🤣
今の担任はいい事しか言ってくれないです🙆‍♀️
もちろん、友達と喧嘩して怪我してしまったとかは報告してくれますけど🙆‍♀️

• ma

ma

褒めてくれる先生羨ましいです🥺!
    ほんと関わりにくい先生でした😭
    年中さんなって先生変わったら息子も何か変化あったらいいのですが😢

• 3月24日
りずりす🐿️

同じ年の女子ですが…
出来ないことたくさんです😅
年少で引っ越しがあり、年少の前半と、後半で園が変わりました=先生も変わりましたが、全然対応が違ってビックリしました。

前の園は、たあさんの所のように、電話してしてまで出来ないことを言ってきて、私も焦ってしまい謝ることしかできず、でも電話を切ると、なんで謝らなきゃならないの?と怒りが湧いてきて😅

発達相談にも行きましたが、集団生活が増えていけばできることも増えてくるとのことで、あと、ちょっとしたアドバイスをいただいたので、担任に伝えたら、

一度や二度やったくらいで、
「やってみたんですが無理そうでー…」なんて言われて。

一度や二度で改善されるなら誰も苦労しないわ!!とブチギレそうでした。

ちなみにその園に行ってた時、腕が外れてて大泣きしてるのに、連絡なし、園バスで返されてまたブチギレそうでした。。

縁あって、新しいところで今はお世話になっていますが、例えば運動界の練習の時に、砂にお絵かきをしてお遊戯の練習ができなかった時も、
「今日はお砂にお絵かきの気分だったようで楽しそうでした笑、次は少しでもできるように声かけて見守ってみますね♪」と伝えてくれます。

• りずりす🐿️

りずりす🐿️

誤字脱字が多くごめんなさい🙏

• 3月24日
  • ma

ma

そう言っていただけると安心します🥲
    発達相談行かれたんですね!
    うちも今日4月5月の様子みて行かれてみてもいいかもしれません言われて戸惑いました😭💦

腕外れてるのに😭💦
    痛かったですよねきっと💦
    報告なしなんてありえないです!!
    今の園神対応すぎてなんだか泣けます😂😂

• 3月24日
  • りずりす🐿️

りずりす🐿️

発達相談、なんだか凄く気持ちが乗らなかったのですが、行ってみると発達に遅れがあってもなくても、とてもためになるお話が聞けた気がしました😀ただ、普段預けている幼稚園の対応に疑問を抱くとキツイですよね…😣

• 3月24日
  • ma

ma

普通に生活が送れるようになるのか心配です😭
    でも話を聞いて何か出来ることがあるならとも思いますし😭

• 3月24日
  • りずりす🐿️

りずりす🐿️

下の子もまだ小さいですし、外出も大変ですよね💦
    私も娘がこの先、通常学級でやっていけるかなと言う不安がありますが、

まあ、なるようにしかならないか!と思うようにしています。あまり悩みすぎないようにしないと、辛く当たってしまいそうで…😊

突然成長することもあるだろうし、少し期待をしつつ…この先のことは誰もわかりませんからね😀

• 3月24日