※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

小1、年中、1歳の息子3人が居るのですが、皆さん掃除はどの頻度でして…

小1、年中、1歳の息子3人が居るのですが、皆さん掃除はどの頻度でしていますか?私は毎日掃除機かけたあと、拭き掃除、トイレ掃除だけは毎日していますがママ友数人に話すとそんなにみんなやらないよと言われます。世間ではどのくらいの頻度でやるものなのでしょうか???

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしも毎日してます(^^)
妊娠前も毎日してましたが、子供生まれてからハイハイとかするから気になってしまって掃除機は1日2度かけますσ^_^;

ただ、旦那が休みの日は中々掃除できませんが…

スーさんスーさん

夫と乳児1人です☆

毎日は掃除機、トイレ掃除
3日に一度、プラス汚れたとき拭き掃除
くらいでしょうか。
2DKだからできますが、戸建に越すのでそこまで出来なくなりそうです…(>_<)

ふわり

1歳未満の時は掃除機とかは毎日やってましたが、今は2日に1回くらいのペースです( ˙³˙)

こゆち

小3、小2、小1、3歳、3ヶ月がいます❤️

掃除機は1日5回くらいで
拭き掃除はたまにです(*´ω`*)w
トイレ掃除も2日に1回とかです(笑)

みんみん!!

わ~、きれいにされてますね。たぶんうちは適当な方だと思いますが、一応😓
掃除機は毎日かけて、トイレ掃除は3~5日に1回、拭き掃除は気が向いたときです💦

ポン太

掃除機、クイックル、トイレ掃除、お風呂掃除は毎日で、キッチンは使うたびにこまめに掃除してます😊💦

どんぐりマンマ

すごい!お子さんもまだ小さいのに〜
うちはどんだけズボラなのか(゚ロ゚)
床ぶきって雑巾でふくんですか??
高校以来してないです(笑)
うちは毎日するのはお風呂掃除くらいです。
トイレは週に1回くらい、トイレクイックルでふくくらい。毎日やってたらあんなホコリもたまらないんでしょうね。。
掃除は寝る前に旦那がルンバかけるくらいです。ルンバ買うまでは掃除機2~3日に1回でした∑( ̄Д ̄;)クイックルワイパーのウエットでたまにかけますが、ほーんとたまにです。もともと掃除好きですか?ほんとそんだけやろうというモチベーションが上がりません(´×ω×`)整理整頓ができる人うらやましいです💕

らら

皆さんありがとうございました♡各家庭それぞれなんですね(^Д^)独身の頃部屋はホコリがあっても気にならないし布団も干さなかったのにいつの間にかこんな生活になってました(^_^;ずっと専業主婦だから出来ることなんだと思います。時間が無いから働きに出れないと思っていましたが私がやりすぎてたんだなとつくづく思いました(^_^;