※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が児童相談所に一時保護されました。母親はストレスを抱えており、児相と話し合いを進めています。息子がいないことの辛さを感じ、ただ会いたいと思っています。帰ってこないのではと不安です。

児童相談所 一時保護について

批判はやめてください。

昨日4歳の息子が児童相談所へ一時保護されてしまいました。園側が連絡しました。

昨日の昼過ぎに児相から連絡あり
既に園から児相に息子がいるとの話でした。
昨日仕事終わり児童相談所へ出向き
話をしました。

色々話しした上で帰宅し
今後の話し合いをします。

児相側としては
今回、私がストレス抱えていることや
助けてもらえる環境などがないことから
一人で抱え込まず母親がこれからどう
ストレスを軽減していけるかとかを
話し合いして一時保護解除を進めるそうです。

息子がいない空間がこんなにも辛いんだと
実感しました。
会いたいただそれだけです。

このまま一生帰ってこないのでしょうか…

コメント

deleted user

身体にあざがあったりで?行ったんですか?

deleted user

園が連絡するってよっぽどだと思いますが💦

まろん

主様の安定と養育環境が整い次第かと思います。