※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

睡眠サイクルが乱れていて夜中に何度か起きる悩みです。改善方法を知りたいです。

睡眠時間についてです😣

朝7時頃起きる
午前1時間半〜2時間くらい、午後1時間昼寝
夕方〜ねるまでに30分くらい寝る時あり
8時頃お風呂、お風呂後そのまま寝かしつけ
10時までには寝る

というだいたいのサイクルですが、夜中が1時間未満起きくらいで起きます😭
夜泣きかなーとは思うのですが、新生児の頃は5.6時間まとまって寝てたのが、だんだんと短くなってってます😭
普通逆じゃないのー?😭と思いながら付き合ってます😞

よく夜中1.2回しか起きないというのを見るのですが、どこを改善したらよいのでしょうか?😭😭😭

コメント

かん☆つぐママ

うちも同じようなサイクルで、同じくらいの月齢のとき起きてました😓3~5、6ヶ月くらいまでがそうで、キツかったです😱寝返りし始め、歯の生え始めだったりで、それで寝れない感じだったのかなと思います。
甘えん坊なのか、密着してれば割りと寝てくれるようになったので、腕枕して寝たり、胸の上でうつ伏せで寝かせたりしてました。それでも3時間おきに起こされますが😅

• なっち

なっち

コメントありがとうございます♡
    夜泣きは成長の証って聞きますけど、体がもたなくなりそうです😭💔
    ベビー布団で寝かせてるので、今日はとなりで寝てみます´•ᴥ•`💕

• 1月19日
caoao

うちも生後2ヶ月まではまとまって寝てましたが、今は最高3時間、朝方は1時間おきです。添い乳してるので朝方眠りが浅いのかなぁと思いますが、なんだかんだ添い乳楽なのでしょうがないです泣
赤ちゃんはこんなもんと思って付き合ってます〜

• なっち

なっち

コメントありがとうございます♡

似たような感じですね😭💦
    あたしもつい添い乳してしまうので、口が寂しいのかな〜と思います😭💦
    終わりはくるはずなので気長に終わるの待つしかないですね´•ᴥ•`💦

• 1月19日