※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。育児書通りにしているけど、同じような経験をしている方いますか?

6ヶ月の男の子を育ててます。

育児書真似して(授乳時間だったりミルク量だったり)
子育てしてる方いらっしゃいますか?
いませんよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も現在生後半年男の子です🙆‍♀️
ミルク量は2ヶ月くらいからもう全然真似してませんでした😂育児本とかの量だと全然足りんやん!ってなって保健師さんに相談して、増やしたりしてました!現在離乳食も保健師さんと相談しながら進めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談するのもアリですね!私は育児本や離乳食の本に頼ってばかりというか真似をしてるので良くないですね😔

• 3月24日
ななママ

一人目は真似して、時間通りにおっぱいあげていましたが、二人目は本人が欲しがったらミルクあげています。
一人目は完母で、時間守らないとおっぱいが張って、自分が辛かったのもありますが、二人目は割り切って完ミにしているので、特に時間気にしていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと欲しがるんですね🥺羨ましいです😣ミルク寄りの混合でこれから完ミに切り替えるのですが、欲しがって泣くことがないので時間であげてる感じなんです😔

• 3月24日