※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休手当について教えてください。産休・育休を取得中で、2人目妊娠中で復帰が難しい状況です。手当の受給可能性について知りたいです。

似たような質問してしまったのですが育休手当について知りたいです。

2020.4.11日から産休にはいり
2020.6月から育休に入ったと思います。
保育園入園できず上の子が2歳。そろそろ3歳になります。
来月から保育園入園で私も仕事復帰予定でしたが、現在2人目妊娠中。3ヶ月ちょっとしか働けないので復帰出来ないと言われました。
2人目が2023.8.21が予定日です。

育休手当貰えない可能性大ですよね
詳しくわかる方教えてください。

コメント

ママリ

https://www.rakuten-insurance.co.jp/media/article/2019/073/

調べたら出てきました。
貰えるそうですよ

  • ママリ

    ママリ

    リンク付かなかったですね💦
    これは1人目育休中 2人目妊娠と調べたら楽天保険の総合窓口?というやつに働くママ向けと書いてあって、そこで詳しく載ってました!参考までに

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べて下さりありがとうございます。
    なんか4年前まで計算してくれるそうですが
    私の場合もらえない可能性大なようです。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も気になっていたので😂

    4年経ってましたか💦
    すみません計算ミスでした🙇🏻‍♀️
    間違った情報コメントしてしまい申し訳ないです😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分たってますね。
    2020年4月までしか働いてないので多分貰えないなっておもってます。

    • 3月24日
ふ〜

産育休挟んで遡れても4年までなので貰えなさそうですね🥲

保育園入園の際に会社には妊娠のことは伝えていたのでしょうか?
もし伝えていたなら3ヶ月だとしても復帰できないってちょっとおかしな話ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね…。
    4年までだとギリギリ貰えないですね。

    2次募集でやっと受かり3月1日に報告し今になって復帰できないと言われました。

    • 3月24日