※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1LDKの狭いアパートでベビーベッドで寝かしつけていたが、一軒家に引っ越し、夫婦のベッドで寝かしつけが楽になった。2人目の赤ちゃんも添い寝やトントンで寝付けるでしょうか?

1人目の時は1LDKのアパートに住んでいて、本当めちゃくちゃに狭かったので夫婦のベッドの横にベビーベッドで寝ていました。ベッドも小さかったので、赤ちゃんが入るスペースは全くなかったのでベビーベッドでした😪
添い寝とかはできなかったので、ひたすら抱っこで寝かした後にそーっとベビーベッドに置いて、夜中起きちゃった時も中腰でトントンしたり、抱っこで寝かせてました!

ですが今は一軒家になりベッドも広くなりました。娘はこの家に越してきた日からベビーベッドではなく夫婦のベッドで一緒に寝ています。(一歳過ぎからです)
数日は抱っこじゃなきゃ寝なかったのですが、トントンしたら寝るようになってくれたのですっごくかなり寝かしつけが楽になりました😂正直0歳の時は寝かしつけの抱っこゆらゆらが一番しんどかったです。

2人目が9月に産まれるのですが、新生児の時から添い寝とかトントンしてたら抱っこゆらゆらじゃなくても寝付けるようになるものでしょうか🥺?
赤ちゃんそれぞれだとは分かってますが、皆さんはどうでしたか?☺️

コメント

くまこ

うちは抱っこじゃなきゃ寝ないと思ってましたが授乳終わって布団に転がしてたらいつの間にか寝てた時があってえ!抱っこじゃなくても寝るんだ!と気付いてから寝かしつけの抱っこをやめたら添い寝で寝てくれるようになりましたよ。

たまにご機嫌斜めだと抱っこじゃなきゃダメな日もありますが寝落ちまでは抱っこせず落ち着いたら布団に置いて寝かしつけてます。

まめ大福

下の子は新生児の頃から添い寝です!
もちろんギャン泣きの時もありましたが、上の子は寝る時だけは絶対にママじゃないとダメで赤ちゃん返りあり、なかなか下の子を抱っこで寝かしつけてあげれなかったせいか?今は添い寝ですんなり寝てくれます☺️

はじめてのママリ🔰

新生児からずっと横で寝かせてます☺️1度寝かしつけたらお腹すくまで寝てる子だったのですごい楽でした💓
今も変わらず寝たら朝まで起きません😂

なので2人目もその調子で頑張れーって思ってます(笑)
どうなるかわからないですけど、
何かあったらベビーベッド置いて様子見ます!