※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaaa
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理再開。夜眠れず、日中も眠気。些細なことが気になり、ネガティブ。産後うつか?楽しいことは楽しいが…同じ経験者いますか?

産後4ヶ月くらいで生理が再開しました。
ほぼ母乳育児だったのでもう少し遅いと思っていたのですが...

それと同時になんだか夜眠れなくなった気がします。

3ヶ月くらいまでは夜泣きもあったのでそれで寝れないことはよくありましたが、最近は朝までぐっすり寝てくれます。
なのに私の方が眠れなくなってしまって...

4時間睡眠が続いて、日中活動している時も睡魔に襲われて、さすがに今日は寝れるだろうと思ってもいざ寝ようと布団に入るとなんだか頭が冴えてしまって眠れません。

同じような方いらっしゃいますか??😔

あと些細な夫の言葉だったり、今まで気にしなかったようなこともなんだか気になってしまい、ネガティブになった気がします😞
産後うつにしては遅いですよね??
楽しいことはちゃんと楽しいと思えるのですが、、

コメント

おはようございます

まず2週間眠れないのが続くかどうかもあります

私は出産直後から産後うつになりました

前の旦那に言葉の暴力と過剰な育児への口出しででした

私は保健センターに相談してみたり、風邪をひいて内科に相談したら睡眠薬を処方してもらいましたが効かず結局心療内科へ

産後うつなら家族の理解と協力、薬で早めに治療をすれば治る方も居ますよ😊

私はあんな旦那でしたので先生に3年も離婚我慢したからもう治らないよ❗と言われてうつ病~そううつ病になりずっと治療をしてかなければならなくなりました

保健センターや睡眠薬を欲しいと思ったら内科に相談してください

無理や我慢はダメですよ

• ayaaaaaa

ayaaaaaa

おはようございます!

2週間連続かどうかはわかりませんがだいたい毎日そんな感じですかね...
    ひどくなると大変なんですね😢
    そんな中お返事ありがとうございます😞✨

• 1月19日

退会ユーザー

内科に行ってみて相談してみて下さい

早め早めが良いですよ✨

• 1月19日
  • ayaaaaaa

ayaaaaaa

わかりました!
    ありがとうございます😢

• 1月19日