※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の彼氏に暴力を受けた友人との関係が複雑で、子育てやサポートに疲れて距離を置こうとしたらブロックされてしまい、悲しい気持ちでいっぱいです。

吐き出させてください…

友達が彼氏にビンタされたみたいで別れたのですが、
お互い知り合いだったので2人とも私に色々話してきました。(お互い悪くなりたくないのか話が食い違ってました)

私は今まで友達の話を下の子が産まれた時から最近まで2〜3時間電話してあげてました💦
遠回しに「下の子が寝てるから」と言っても、「じゃあ小さい声で話すね!」などわかって貰えませんでした。

後でまた電話しようと言われたのですが、長くなるのが分かるので寝たふりか下の子の寝かしつけでと断っていました。
そして今日ブロックされました……

あっちも子供いるのに大変さも分かってくれなかったんだなと悲しいです😭

私はその子が体調悪い時車ないので10分かけて走って行って近くのコンビニで色々買ったり救急車呼んで病院に一緒に行ったり、
妊娠中も産後も時間ある時は電話してました…

ほとんど彼氏の愚痴とかそういうのです…

人の悪口言ってるだけなら100歩譲っていいですが「どう思う?」等聞かれて疲れてしまって、距離置こうとして電話は拒否ってました💦
下の子は全然寝ない子で起きてる時は泣いてる、寝ても少しの音で起きてしまうのであまり音も立てたくないし話すこともしたくなくて断ってました、、

睡眠時間削って睡眠不足になるまで相手したのにこういう仕打ちか…と思ってモヤモヤしてます😢

吐き出すところがないのでここで失礼しました🙇🏻‍♀️すみません🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ご友人、人のこと振り回しすぎですよー😱😱
そんな人いるんですね。
ままりさんもどうかゆっくり休んでください。

• ママリ

ママリ

やっぱり振り回されてますよね😢
    なんかもうやっと解放されたか…という感じで少しほっとしてます

ありがとうございます!

• 3月23日
レッサー

逆にブロックされて良かったと思いましょ!
これからは、ゆっくり眠れる時にしっかり寝てくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    今までLINEも5分〜10分返さなかっただけで生きてる?とか
    寝かしつけの最中に電話来て出れなかった時もしつこくかけてくるような子だったので結構しんどかったです

ありがとうございます!

• 3月23日
豆

向こうからブロックしてくれてラッキーじゃないですか!

赤ちゃんいる家庭の2〜3時間がどれほど貴重か😢この先もいいようにつかわれるくらいなら、縁切って正解ですよ👌

ただお家近いのがちょっと気になりますよね…学区とかは違うんですか?

• ママリ

ママリ

寝不足での追い討ちのように凄かったです…
    車で1時間半の所なので、今後は会わないと思います!
    走って駆けつけてあげた時は家が近かったのですが、
    去年実家に帰ってきて離れました😖!

• 3月23日
  • 豆

わーーー!よかった!
    安心ですね♡♡笑

ご友人そのうち久しぶり〜!とか何事もなかったかのように、LINEしてきそうです🤣

そうなっても、もう相手にしない方がいいですよ💦

これからは、ままりさんも穏やかに過ごせるといいですね☺️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

めっっちゃそのタイプです😂!
    凄く情緒が安定しない方で、付き合っていた彼氏とも喧嘩して毎回別れる!とか言って別れなかったり
    何回も別れようかな〜という相談乗って結局別れずでした…

もう連絡きても返さないようにします😭

• 3月23日
まろん

話を聞いてくれる都合のいい人間。
ブロックされてよかったと思います😅

• ママリ

ママリ

ほんとですよね…
    都合のいい人間でした😱

• 3月23日

私は未婚シングルです。
身内、友人含めてそんな事しないです。
もはやブロックしてくれてありがとうでしかないですね。