※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今までラグを敷いていましたが子供が飲み物やお菓子、ご飯など溢してす…

今までラグを敷いていましたが
子供が飲み物やお菓子、ご飯など溢して
すごく汚れが目立って3ヶ月程で買い替えて
出費もかかるので
ジョイントマットを購入するか考えています😭😭

ジョイントマットを子供部屋に結構前に使っていましたが、ベタベタという音?
子供の足汗で張り付いて音が響くのがいやで
ラグのようなふわふわした布のジョイントマットが気になっています。

普通のジョイントマットと布のものどちらがいいでしょうか?

ちなみにメインで使う部屋です。(リビング)
一式一部屋(リビング)に敷きたいと思ってます。

安い通販なども知っていたら教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

布の物だとラグと同じで汚れると思います🥲

ジョイントマットはqoo10ってサイトが前は安かったです✨

(^ω^;);););)

うちもニトリで少し高めのものを使っていましたが
子供に汚されるようになったので毎年買い換えてます!!

楽天でラグと調べると結構大きいものでも3000円行かないものがあるのでそれを購入してます!!
ニトリのものと比べると薄いですが
色々考えると毎年好きな物選べるし良いかなと🤣

ジョイントマットも何度化敷きましたが
子供が剥がしたり
ソファの足のあとがついたり
床を掃除する時にはめ込んだりとるのがめんどくさくて辞めちゃいました🤣

ただジョイントマットもこぼしたら取って拭かないといけなかったりゴミやばいです😭
それなら洗える軽めのラグとかのほうがいいですよ!!

ママリ

ジョイントマットをリビング全体に敷いてますが、私的にはストレスゼロです。こぼされても染み込むわけでもないしすぐ拭けば解決します。

小さい頃はこぼすもの!と思ってるので、食事や飲み物をこぼしてもまぁ最後に拭けば良いや!とこちらも心に余裕ができますが、ラグを敷いてると汚されると結局拭き取っても取らない汚れは、洗濯して乾かして…
で、乾いて敷いたとたんにこぼされてなんてことが続けば発狂ものです笑 私には向いてないです。

はじめてのママリ🔰

ジョインマット使ってる時期ありましたが、隙間からのゴミとかなにかこぼしたときとかめちゃくちゃ面倒でした!!😂
用途が違うかもしれませんがプレイマットもおすすめです!

もふもふ

うちは、子供が半年くらいのときに思い切ってなくしちゃいました。
なくしたからって、危ない事もなく、ノーストレスになりました。