※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのワクチン後の副反応対策として、アイスノンは柔らかいタイプを使っても大丈夫ですか?

赤ちゃんのワクチンを受けにいくのですが、副反応に対して備えておくといいものはありますか?

もし熱が出た場合、アイスノンは大人が使う、硬くならない柔らかいタイプの物をタオル巻いて使っても大丈夫でしょうか?

コメント

咲耶

大人用のだとちょっと分厚くて、枕が高くなるので、抱っこ紐やベビーカーなどで使う冷却用カバーに付属してる『硬くならない保冷剤』とかの方がオススメですよ〜😊

無ければ、こども用の冷えピタとか使うとかでもいいんじゃないかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちは、子供用の冷えピタをさらに切っておでこに貼ってました!

アイスノンとかはずっと頭乗せていられないし、高さもあるのでうちは使わなかったです💦

アイスノンでいいですが、予防接種の副反応はお熱が出ていても機嫌良く元気な場合が多く、また、1日で熱が下がることも多いので、無理に使わなくて大丈夫です😊
もし使うとしたら脇に挟むといいですよ✨

冷えピタは熱を下げる効果は無いですし、ズレて窒息する事故も起こっているので小さいお子さんには推奨されていません。
使わないほうがいいです💦