※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

心療内科の予約があり、子どもが発熱しています。心療内科は発熱者がいると受診できず、次の受診可能日は最短29日後です。焦っています。

大人の病院受診と子どもの発熱について

明日、私が心療内科の予約をしています。
去年11月から通ってます。
もう1週間薬が手元にない状態で、離脱症状もありますがそれより精神面が非常に不安定でいつ子どもに怪我をさせるかわかりません。

ただ今月20日夜から娘が発熱(39.3℃)し、
22日にやっと下がって。
今度はさっき測ったら長男が発熱(38.6℃)出しました。
原因は不明です。咳鼻水はなく、食欲も発熱直後以外はありました。

心療内科は家族に発熱者がいると受診出来ないのでどうしようか焦っています。
(明日心療内科に連絡はします)
次心療内科に行けるのは、予約の枠が空いていれば最短29日です。

もうどうしようかと😢

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話して、薬だけ処方してもらうことはできないですかね?車での受け取りなど、、離脱症状きついときくのでしんどいですよね、、
診察なしのお薬だけでももらえるといいですね

• もふもふ

もふもふ

事情話したんですが電話診療した時でも薬の処方はダメって言われました…。

• 3月24日
いたち

家族に代わりに薬を取りに行ってもらったらどうですか?
私は、してもらったことあります。

• もふもふ

もふもふ

頼れる身内がいなくて💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も心療内科に通っています!
明日連絡した時に今の現状を伝えてみて下さい。
薬がもう無くて辛いこと、それなのに子どもが発熱してて受診出来ないこと。

私も同じように手元に薬がなくなってしまって、でも中々受診出来ず電話で伝えてみたら、電話診療が出来ますよと教えてくれました。

主治医と電話で話したら処方箋を出してくれて薬が貰えます。薬局に取りに行けるなら薬局へ、薬局にも行けないようなら自宅まで郵送してくれるとのことでした。

結局私は電話診療はせず病院へ行くことが出来たので利用はしていないのですが、もしかしたらもふもふさんの病院でも出来るかもしれないので一度聞かれると良いかもしれません🙏🏻

• もふもふ

もふもふ

連絡して現状伝えたんですが、ダメって言われました。。

• 3月24日
さあこ

コロナやインフルエンザが陰性なら、
事情を話してどうにか受診させて
もらえないですかね😖

お薬ないと不安ですよね💦

• もふもふ

もふもふ

一応抗原検査は陰性でした。
    今日夕方病院予約しました!
    薬ダメでした…また1週間薬なしです、、

• 3月24日