※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
家族・旦那

旦那さんの行動にイライラ…皿や服など放置されることが多くて困っています。他の方はどうですか?

みなさんの旦那さんはご飯食べた後のお皿をシンクまで持っていきますか??

食べた後は食べたまま置きっぱなし、ゴミも机に置きっぱなし
トイレの後は便座を上げっぱなし、服は裏返しで脱ぎっぱなし
物を倒したり溢してもそのまま放置、ソファに服投げっぱなし
畳んでおいた服を倒しても倒しっぱなし…

こんなにもぱなし人間だと思わず、些細なことですが
イライラが募ります…😡😡😡

割り切って過ごせばイライラしなくて済むんですけど中々…

みなさんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていきますが、洗わないです。
洗ってくれると思うんでしょうね😌

いっそのこと一回何もしないでみてはどうですか?
食べた後は置きっぱなしは子供の頃からっぽいかもですね😓

• i.mama

i.mama

1回放置してみたらいつまでも放置されてて更にイライラが増しました(笑)😂
    確かに義実家へ行ったときお義母さんがすごく旦那に甘くて何でも取ってあげたりしていたのでそういうところかもしれないです…ハァ😇

• 3月23日
sa

全く同じです🤣🤣
扉開けっ放しとかもあります。笑
イライラしますよね。
根気よく言うしかないのかなあって思いながら、何回もこうしてね!って伝えてます🤣

• i.mama

i.mama

あと、電気付けっぱなしもありました(笑)
    もう本当にイライラします😂
    些細なことなんですけどね…
    『はぁ、こんな事も言わないといけないのかよ…ハァ…』って毎回なってます😭
    『何回も言わせないで!』って職場で言われたって旦那が言ってきたときは『だろうな』って思いました(笑)😂

• 3月23日
  • sa

sa

些細な事すきて私の心が狭いのか!?って思いますよね笑
    最近は指だけさして無言の圧力かけるようにしてます笑
    職場で言われるのは面白いですね🤣

• 3月23日
ゆんゆん

食べた後はシンクまで持って行ってくれて週末は洗ってもくれます😊
ただ服は裏返しのまま洗濯機に入れてます💦

• i.mama

i.mama

シンクに持っていくことすらできない旦那なので洗ってくれるなんてもはや神です😂
    うちはズボンの中にライター入れたまま洗濯に入れてたりするので本当に厄介です😇
    『服は表に返してね』って言ったら
    『俺が着るときに裏返しにするから別にいい』と意味不明な発言😭
    子どもが産まれてその姿を見て真似すると嫌だから言ってるのに…子どもより手の掛かりそうな旦那です(ため息)😮‍💨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

元旦那が置きっぱなしで、友達に愚痴ったら「やってくれると思うから置きっぱなしなんだよ!私だったら下げてなかったらそこに次のご飯乗っけて出す」って言ってて逞しいな〜って思いました😂
洗濯物も置いてある物はそのままにするそうです🥹👏

• i.mama

i.mama

めちゃくちゃ笑いました😂😂😂
    次のご飯乗っけるはやばいです(笑)
    片付けても片付けても散らかされるので嫌になります😮‍💨
    飼ってる猫の方がお利口さんです😂

• 3月23日
かん

それはイライラすると思います🥺小学生の息子でも挙げられてることはしません😳(裏返しで脱ぎっぱなしはあるかな💦)

夫はごはん食べたあと洗い物までやってくれます。
物を置きっぱなしはたまにありますね🥺

そういうのってちりつもなので、割り切るの難しいと思います😣

• i.mama

i.mama

本当にちりつもですよね…😮‍💨
    手の掛かる大きな子どもです😂
    私より5歳年上なんですけどね…(笑)
    言われてもできるのは1日だけ!
    次の日にはリセット😮‍💨
    自分で物を置きっぱなしにしてるのに
    翌朝置いた場所が分からなくなって探してたりします😂
    来週出産予定なので、大きな子どもと小さな子どもの世話が始まるのかと思うと旦那にはもう少し頑張って欲しいです(笑)

• 3月23日
プーさん大好き

シンクに運ぶし、食器洗いは旦那のお仕事になりつつあります(笑)洗濯物はかごにいれられるし、子どもが部屋を散らかしすぎて汚いと片付けてくれます。

• i.mama

i.mama

羨ましい限りです…😭
    うちの旦那にも分けてほしいくらいです😂
    本当に何もしないのでオブジェかと思っちゃいます😉
    元の場所に戻すことも出来ないお子ちゃまです…(笑)👶🏻👶🏻👶🏻

• 3月23日
svkl❤︎

うちの旦那は、ご飯食べたあとちょっとテレビ見終わった後とかに自分で持って行ってます。洗いはしないですが、ゴミはちゃんと捨ててお皿を水につけとくまではしてくれます。
トイレの便座は座ってすることに決めているのであげる事が多分ないです!
服は裏返しで脱ぎますが、洗う時裏返しの方が洋服傷つかないしまぁいいか。と理由つけて諦めてますw

• i.mama

i.mama

シンクに持って行ってくれるだけでもかなり助かります😂
    水につけてくれるなんてもう上出来!上出来!って褒め称えるくらいです😂
    トイレも便座は下げないし、床に飛ばしても飛ばしっぱなし…
    ひとり暮らしじゃないんだから好き勝手生活するな!って感じです😮‍💨
    洗うとき傷が付かない…確かに😂

• 3月23日

一緒に住み始めた頃の夫がそうでした!!(結婚10年たちました)

他、、バスマット敷きっぱなし(お風呂最後でもマットあげてくれない)、ゴミ箱に分別しないで捨てるとかもやってました…がそこはできるようになりました。

服裏返し、倒したりしてそのまま、あとペットボトル置きっぱなし飲みかけ冷蔵庫入れっぱなしは未だにやります😂

食器は下げるよう、ゴミはゴミ箱に捨てるよう言い続けました!!

それでも中々なおらなくて、私が食器早めに洗い出すときに「持ってこない人は自分で洗ってねー」とかやるようにしてみたりしましたが…

一番効果があったのが子供に言ってもらうことです😂
そう思い返すと、ホント何年もできてなかったんだなーって思いますが…

服もわざわざ裏返しのまま洗濯してやって汚れ落ちてないよーとか散々やりましたが、

子供に教えているときが一番成長しました。
親にしっかり教えてもらえないとこう育つ…と思ってお箸の持ち方、食べ方なんかも今子供と一緒に矯正してます…。

• i.mama

i.mama

男の子を出産予定で息子には何も出来ない男になってほしくないので教育頑張ります👶🏻
    未来のお嫁さんが苦労しないようにしたいです…😂
    旦那も変わってくれることを願います😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

食器洗い嫌いな旦那なので
言わないと洗ってくれることはほぼないですが、洗って欲しいときはおふざけまじりでご機嫌取りながら「お皿洗って欲しいなー」って言って洗わせてます😂

• i.mama

i.mama

それでも洗ってくれるの優しいです😂
    うちの旦那は明らかに私が不機嫌な時だけ『洗ってあげようか?』です😂
    『洗ってあげようか?』なぜ上から(笑)
    『自分の分だけでいいから洗濯畳んでくれる?』って言っても
    『仕方ないから畳んであげようか?』です😂
    『は?自分の洗濯物だろ?』って更にイライラさせてくれる天才です😉

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってあげようか?感だされると腹立ちますよね😂
    なんで自分もやろうとしない?って私もなる時あります😂ご飯出てくるの当たり前、お弁当あるの当たり前だと思われるのが嫌でイライラしてるときありました笑

• 3月23日
  • i.mama

i.mama

何もかも当たり前になってしまって、
    妻という立場から母親の立場になったような気がしてます😂
    『今日弁当いらなかったんだけどな』とか当日の朝言ってくるので仕事のスケジュールも把握してないんかいと残念でなりません(笑)
    毎晩『明日お弁当は?』と聞く毎日です😂

• 3月23日
み

食器はシンクまで持って行って、洗ってくれます。夫の仕事なので!

ただ、それ以外は我が家もほぼ同じです😅
ゴミの放置は子供たちが注意してくれます😂
服は裏返しで脱ぐので、裏返しのまま洗って、裏返しのまま畳んでます😂
あと、脱ぎっぱなしの服や夫がリビングに放置して邪魔な物は夫の部屋に全て移動して(投げるように適当に)とにかく自分の視界に入ってイライラしないようにしてます!

• i.mama

i.mama

注意してくれるお子さん偉いです!👍🏻
    私も最近は裏返しのまま放置してます(笑)
    『うわっ、これ裏返しじゃん』と文句言いながら着てますが、全部自分でしてることなんだけどって感じです😂
    洗濯物旦那のクローゼットに投げ散らかしましたが、片付けもせずずっと放置されたままです😂無駄に服も多いので着ない服は捨てればいいのにって思ってます😇

• 3月23日
  • み

あと、3年くらいすると教えていけば、お子さんの方ができますよ😆✨
    子供がやってると、自分もやらないと…となるので、我が家はだいぶ服の放置は少なくなりました😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

基本的に自分でやりますね🤔
多分育った環境だと思いますが
主人は施設育ちで
当たり前に自分でやって育ってきたので、私より動くというか
そういうのにうるさいタイプです💦

私もそういうのをきっちり
自分でやる家庭で育ったので
子供達にもそう教えてます😂

• i.mama

i.mama

やっぱり育った環境って大きいですよね😂
    義実家行ったときお義母さんが旦那に甘々で何から何まで全部していたので何もせず育ったのかな〜と思いました😇
    産まれてくる息子にはしっかり教えていきたいです👶🏻旦那に希望を持つだけイライラが増すので、息子から旦那に教育してもらえたらいいなって感じです😇😇😇

• 3月23日
みぃ

旦那が洗い物担当なので下げて洗い物(食洗機に入れる)までやってくれます😊
ゴミは割と置きっぱなし、便座は蓋あきっぱなし、服は裏返しで洗濯機に入ってるので裏のまま洗濯して裏のまま干して裏のまま置いておきます🤣

• i.mama

i.mama

もう私も洗濯物に関してはそのまんまにしていきたいと思います😂
    靴下を以前裏返しのまま脱いであってそのまま干してたら裏返しのまま履いたみたいで『今日靴下が裏返しだった!』っていう報告をいただきました😇『だから何だよ』って感じでした😂履く前に確認すりゃいいのに(笑)

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

うちもよくそのまま置いてあるので裏のまま着てます🤣

• 3月23日