※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達との約束で遠出するが、友達の車があるのに私はない。迎えに来てほしいが、図々しいと思われたくない。

友達と遊ぶ約束をしてます。

友達は車がありますが、私はありません。
友達は私に車がないこと知ってます。

友達から大きいに行こうと誘われ、誘いを了承したのは自分ですが、そこまで行くのに私達は電車とバスを乗り継いでいくのがしんどいです😢

迎えに来てほしいと言ったら図々しいし、そんなこと言われたら嫌ですよね😢?

コメント

まい

誘われたのを了承したなら自分で行くべきかなーと思います😂
送迎を頼むのは決まる前に言うことかなと。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😢
    有難うございます!

    • 3月23日
ゆか

近いなら全然いいですが…
チャイルドシートは2台持ってますか?
お友達も予備はなかなか持ってないと思うので💧

チャイルドシート無しは乗せられません💦

  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートはあります。
    が、近くはないですね😢
    15分位なので頑張って自分で行きます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

経路を調べたら行くのが結構大変だったから、別の公園に変えてもいいかと聞いてみます😊
そこで、なら迎えに行くよ!と言われたら好意に甘えます。
公園なら前もって予約や大変な準備は不要ですし、場所の変更くらい快くokされると思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    室内遊びもある公園なので変更したいっていうの言いにくくて🥲
    頑張っていきます🤣

    • 3月23日
せな

基本、自分の子の分以外のチャイルドシートないですし、万が一事故にあったら‥と思うと‥乗せたくないですね💦💦
素直に、その場所だと行くの大変だから〇〇はどうかな?と代案出してみてはどうですか?

E

距離によりますが、車に全員乗る人数なら私は全然嫌だと思いませんよー😄

むしろ気が利かなくてごめん!って思います😅

  • ママリ

    ママリ

    相手から声をかけてもらえなかったので頑張っていってきます!!🥺

    • 3月23日
♡HRK♡

私も車ないので、電車やバスです!
乗り継いで行く事も多いです😀
お誘いがあったら、経路と時間をざっと調べて行きにくそうだったら別の場所に変更できないか聞いてます😅