※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子どもにテレビやYouTubeを見せるか悩んでいます。私も旦那もテレ…

0歳の子どもにテレビやYouTubeを見せるか悩んでいます。
私も旦那もテレビは見ません。YouTubeは見ますが子どもには見せていません。そういう教育方針というわけではなく、単純に今まで機会がなかっただけです。基本的に機嫌が良く、私が家事をする際は上手に1人遊びできるタイプです。

友人と話していると、YouTubeで英語の歌を覚えたとか、ダンスができるようになったと聞きました。もう少し大きくなってくると、友達が当たり前に知っている歌などをうちの子は知らなくて悲しむ場面があるんじゃないかと思い始めました。

皆さんならテレビやYouTube見せますか?

コメント

月見大福

必要になるまでは見せなくていいと思いますよ。
言葉覚えるとかはあるかもですが同じくらいママが話しかけたりすればいいだけだし、ダンスとかするのも0歳は無理ですしね💧
お友達とテレビの話するような年齢になったらまた考えればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

見せないです😃
一人遊びができるほうが絶対いいと思います。
こどもがユーチューブ依存になって、私は苦労しました😓

つるぎ

普通に0歳から見せてます。
基本的にテレビ流しっぱなしでしたがあまり興味はなかったようで…。

試しにYouTubeでシナぷしゅを流してもいまひとつなリアクションで、ピタゴラスイッチを流したときには食いついていました(笑)
現在でも好きな番組がありますが、ずっと見ている感じではなく、一人遊びのBGMにしてるみたいな感じもあります

はじめてのママリ🔰

うるさい音に慣れてほしくて(昼寝のとき物音で起きてほしくないので…)普段からテレビはつけっぱなしにしてます。

あるときに、実家からもらったおかあさんといっしょのDVDを流してたら、最初の頃は興味なくてみてませんでしたがそのうち見るようになり、踊るようになりました。
バイバイやはーいはおかあさんといっしょで覚えました。教えてないので😂
こどもパーク見せてました。今は見ません💦

わざわざ見せなくてもいいと思いますが、学ぶこともあります🙆‍♀️

ママリ

動き回るよーになってからお風呂上がりやオムツ替えが大変でYouTube見せて大人しくしてる間にパパっと終わらせてます💦
離乳食の準備中も泣くので見せたりしてます!
絵本の時間、一人で遊ぶ時間などは消してます!

はじめてのママリ🔰

上手に1人遊びできるなら見せないです…!
私は息子に結構テレビやYouTubeを見せていますが、全く1人遊びしてくれなくて日常生活がままならないので致し方なく、、、です😓