※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんがミルクを200ml飲んでも足りなくて泣くことがある。その場合、少し作って飲ませても大丈夫か相談したい。完ミで離乳食も食べる。何かアドバイスがあれば教えてください。

こんばんわっ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
生後5ヶ月の息子を育ててる
新米ママです😆🌟

お風呂から上がって ミルク
飲ませてから 寝させるように
してるんですが 最近 200を
あっという間に飲んで
まだ足らないとばかり
泣き叫びます( ĭωĭ )
この場合、ミルクを少し作って
飲ませても大丈夫なんでしょうか?😞💦

ちなみに完ミで 離乳食わお昼に1回、
その時わ 離乳食もペロっと食べて
ミルクも ほぼ 200 飲んじゃいます←

何かいい案など あれば 是非
教えてください😔💭

コメント

RENA

5ヶ月で男の子👼🏻同じです✨
うちの子は昼間は200で
寝る前は、220〜240飲ませてますよ💕
吐き戻しとかしないなら
その際は飲ませて大丈夫と思います👌

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございます😆🌟

    そうなんですねっ😳
    吐き戻しないので
    今日からあげてみます💕

    • 1月19日
💗りぃママ💗

なんのミルクあげてますか?

  • 06m25

    06m25


    お返事ありがとうございます😆🌟

    ビーンスタークのすこやか
    のミルクを飲ませてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 1月19日
クロマメ

まだ離乳食①回ならお風呂の後は240ぐらいあげても大丈夫ですよ。
200ぐらいはペロって飲んじゃいますよ!
夜も離乳食食べるようになれば少しずつミルクが減ってくると思います。

今は飲みたいだけあげた方がぐっすり寝てくれますよ!

  • 06m25

    06m25


    お返事ありがとうございます😆🌟
    大丈夫なんですねっ😳💭
    ついつい ミルクの標準使用量を
    守らなきゃって思ってしまって…
    でも お風呂上がりの水分補給のことを
    考えると やはり 200でわ
    少ないですよね( ĭωĭ )
    今の所、お昼の離乳食後わ
    160しか飲ませてないので
    1日のトータル量を計算したら
    もう少し飲ませても
    大丈夫そうですね👏🏼☺️✨

    • 1月19日
  • クロマメ

    クロマメ

    お返事遅くなりました。
    昼間も160って自分できめるんじゃやなく、少し多めに200とか作って、赤ちゃんの様子見ながらあげれば良いと思いますよ。
    赤ちゃんもお母さんもまだ2新米同士ゆっくりでいいんですよ!
    多くあげすぎて吐いちゃっりする時もありますケド、すこしずつ分かってくると思いますよ。

    • 1月19日
  • 06m25

    06m25


    大丈夫ですよ💡
    お返事 頂けるだけでも
    ありがたいですっ(*´꒳`*)
    最初の方わ200作って
    あげてたのですが
    離乳食を結構食べてるせいなのか
    40ぐらい残しちゃうんです😔💦
    なので 飲ませて 足りなさそうなら
    作るようにしてます( ˙꒳​˙)!

    • 1月20日
ゆーすん

うちの子は3日前に220あげるようになりました!
200だと足りないみたいで(><)
そして寝る前には240あげています!!

  • 06m25

    06m25


    お返事ありがとうございます😆🌟

    寝る前に240ってことわ
    お昼とかだと 220
    飲ませてるってことですか?🤔💭

    • 1月19日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    そうです!日中などは220あげています(><)

    • 1月19日
  • 06m25

    06m25


    その後わ そのまま お昼寝する
    って感じなんですか( ¨̮ )??
    それとも 遊ぶことが
    多いですか( ˙ỏ˙ )?

    • 1月19日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    ミルク飲んで2時間ぐらい遊んで寝てます❤(。☌ᴗ☌。)

    • 1月19日
  • 06m25

    06m25


    そうなんですねっ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    離乳食後も220あげてるんですか?

    質問ばっかして すいません😔💦

    • 1月19日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    離乳食食べて200あげて足りなそうなら足してます❤(。☌ᴗ☌。)
    でも基本的に220飲んでます!!

    • 1月19日
  • 06m25

    06m25


    そうなんですね🌟🌟
    離乳食わどれくらい
    食べますか?🤔💭

    • 1月20日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    gとか測ってないのであれなのですが、赤ちゃん用のスプーン6杯ほど食べさせてます!
    進め方がよくわからずでとりあえずは様子をみなが今日は七杯食べさせようかなー?とか考えております( *_* )

    06m25さんのお子様は離乳食どのくらい食べますか?(><)
    急に質問すみません(^-^;

    • 1月20日
  • 06m25

    06m25


    遅くなってすいませんっ😿💦

    そうなんですね💡
    うちもgわ測ってないです( ´~` )
    赤ちゃん用のスプーン10杯程と
    野菜5杯分ぐらいと
    ベビーフード(キューピー)の
    魚とポテトのクリーム煮 を
    5杯分程 食べさせてます!

    魚わまだ 自分で作って
    それを食べさせるのが怖いので
    ベビーフードに頼ってしまってます😞🙌🏻

    離乳食の進め方 分からないですよね😭

    • 1月22日
  • 06m25

    06m25


    与えてるベビーフードです←

    • 1月22日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    1回にそのぐらいの量ですか??(*´ω`*)
    私があげてるの少なすぎますね(笑)
    私ももう少し量を増やしてみようかなと思います❤(。☌ᴗ☌。)
    娘もキューピーの瓶のやつ食べてます(ღ♡‿♡ღ)
    今の所さつまいもとかぼちゃの瓶のやつあげてます!!
    白身魚のやつ買ってあるので明日挑戦してみようと思います(♥ω♥*)

    離乳食の進め方わからないです(><)
    身近に子供いる友達もいないし、親などにきいても覚えてない!とか言われるし(笑)
    手探り状態です( ´•̥ו̥` )

    • 1月22日
  • 06m25

    06m25


    そうですっ💡
    もしかすると 私わあげすぎてるのかも
    しれませんが…😅🙌🏻
    うちの場合、ヨダレが凄くて
    5ヶ月になる3日前から
    始めたのですが 初日から
    10倍粥を5口程 食べてました(笑)
    男の子と女の子で食べる量が
    違うと思いますし、それに
    その子によって それぞれ
    違うので娘ちゃんに合わせて
    あげるのが1番だと思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

    キューピーの瓶のやつ
    いいですよねっ✨💫
    うちわ まだ 白身魚のやつと
    コーンしか食べさせたことが
    ないです( ´›ω‹`)、
    この間、フルーツ系のものを
    買ったので 食べさせてみようと
    思ってます😆🌟

    ちなみに、フルーツの果汁とかって
    飲ませたりしてますか?🤔💭

    ほんとにそれですよね😿💦
    私もそんな感じです←
    それに実家も遠いので
    実母にも なかなか聞けず…( °_° )!
    ネットで探してみても
    参考になるのが なかなか
    なくて…ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月23日
こーちゃんママ

ウチも同じでした!(>_<)220でも足りないようだったので寝る前だけ240飲ませたら落ち着いて寝てくれるようになりました(^^)

  • 06m25

    06m25


    お返事ありがとうございます😆🌟

    そうなんですね(´・ᵕ・`)
    今日の夜から 早速 220から
    飲ませてみようと思います🐼🌱

    • 1月19日