※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊娠・出産

流産後の妊娠経験者です。流産後3ヶ月で再妊娠、早めの病院受診は必要でしょうか?

流産後の妊娠経験のある方に質問です。

流産後3ヶ月の今日、検査薬で陽性が出ました!おそらく4週です。

みなさんはいつ頃病院へ行きましたか?

前回流産したので、早めに行った方がいいですか?

コメント

♡りちょぱ♡

私は流産したのもありましたが。股のかゆみが、あったので、陽性でた次の日が仕事やすみだったのでいきました。
早すぎて袋みえなかったですが子宮外も、こわかったので(゜Д゜)

• めっこ

めっこ

やはり早すぎるとなにも見えないですよね😅いつ行こうか迷います…

• 1月19日
😃

おめでとうございます(*^ω^*)✨

早めに行って、もしエコーでなにも見えなかったら不安になるかも知れないと思い、5週目に行きました☺

• めっこ

めっこ

ありがとうございます!
    なにも見えなかったらすごく不安になりますもんね(;o;)
    私も5週くらいに行こうかな!

• 1月19日
  • 😃

😃

こちらこそお返事ありがとうございます✨

そうなんですよね(>_<)

出血とか異変があれば行かなくちゃと思っていましたが、もし見えなかったらまた一週間不安と戦わなくてはいけないのが、私的に耐えられないと思い、そうしました(;_;)

5週でもいいと思いますよ(^ω^)

• 1月19日
はな

早めに行っても特に意味なくお金がかさむだけです。6週あたりにいかないと、異常妊娠かどうかの判別も出来ないですよ🙂

yoshimi

2回流産してますが、私も早めに行っても意味ないと思いモヤモヤしたくないので運よければ心拍も確認できる6wくらいに行きました❗

2人目流産で手術してます…出血あったり不安だったので予定日から7.8日後に行きました!1人目の時もそれくらいで胎嚢は確認出来てたので(^^;1人目と今回は4週で胎嚢確認、5週で心拍確認出来ました!

あみまめ

今、確認したところ、初診は5w6dでした。
その時に、胎嚢と卵黄嚢の確認は出来ています。
ここらへんで(心臓が)動いている気はする…とまでは言われましたが、心拍確認はまだでした。

fucanappé

たまたま下腹部痛があり、通院していて
経過観察で行ったら妊娠がわかりました。
昨年の9月末に子宮外妊娠→自然消滅から3ヶ月後の12月末のことでした。
その時点で4週でした。
が当然何も見えず、2週間後に妊娠確定でした。
早めに行っても見えなかったら意味がありませんが、
市販の検査薬ではなく、
病院の診断で陽性である事を
確かめたいなら行ってもいいと思いますよ。