※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との約束は前からしていますか?風邪が治りにくくて悩んでいるようです。約束すると不安になりますが、前日に誘うこともあるようです。皆と遊べるか心配ですか?

友達とかの約束って結構前から約束してますか?🤔
幼稚園行きだしてからすぐ風邪引くようになって兄弟もいるから中々治らない😭
毎回約束してても風邪引かないか約束の日までモヤモヤしちゃって約束するのが嫌になります😂
仲良い子なら前日とかに誘ったりするのですが迷惑ですかね?🥺
皆約束してもちゃんと遊べますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い人なら
当日に電話して今何してる?
遊ぼ〜、とか全然します🤣
私の周りの子の大半が
予定組むのが嫌いな子が多くて
即日即行動派ばっかりなので🤣

周りの子のタイプによるかもですね🤔
私は全然前日とか当日で大丈夫な人です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日とかでも全然ありな人も多いんですね!🥺
    安心しました😳

    • 3月24日
ママリ

通常は一応1週間前までには声をかけていて
突然遊べる日が出来たときは前日にも誘いますが「遊ぼう!」ではなく「明日◯公園行くから都合が合えば来てね!」みたいな感じで相手も断りやすい感じで誘ってます!
前日までなら迷惑にはならないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は前もって約束しておくんですね🤔
    確かにその誘い方なら断りやすそうですね🥺
    参考にさせてもらいます🙏❤

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合ですが結構ニンニクとか日中でも食べちゃうので💦
    前日までに誘ってくれるとありがたいです!(笑)
    もちろん仲良ければ当日でも嬉しいです!

    • 3月26日