※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子の言葉が130語ほどありますが、意思疎通が難しいと悩んでいます。友達の子供は1ヶ月年下で言葉が多いことに羨ましさを感じています。息子の成長についての体験談を聞きたいです。

育児の悩みです。
2歳2ヶ月の息子ですが言葉がざっと数えて130ぐらいで2語、3語も話しますが本当に意思疎通が取れなくてきっと発達障害なんだろうなって毎日毎日悩んでます。
そして友達の子供は2歳1ヶ月で言葉10個ぐらいなんですが言葉以外心配がないのか全然悩んでなくてすごいというか羨ましいです😭
息子みたいに言葉出てたけど意思疎通出来なくて、、けど出来るようになったよ!って方いますか?
相談行ってくださいとかそうゆうコメントは結構です🙇
息子に伸び代はあるのか😭こうなっていったよーっていうお話しが聞きたいです。

コメント

ラティ

息子は全然話せないですけど、こちらの言っている意味はわかるみたいです🤔
男の子を育ててるパパやママから男の子は諸々遅いけど大丈夫!って言われました笑
うちは息子の上に娘がいるので、確かに……という感じで特に気にしてないです😌