※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪で熱が上がったり下がったり。家族全員が喉や鼻水で悩んでいる。タクシーで病院に行くのが大変で、行っても意味があるか悩んでいる。

一家全滅の風邪中で相談です!😵‍💫
3歳の子で解熱剤飲んで様子見てますが、丸3日37.5〜39.5を行ったり来たりです。
下の子からはじまり、小児科で解熱剤だけもらう。今は平熱で鼻水ズビズビ。
私は耳鼻科でコロナインフル陰性だけど上咽頭炎と副鼻腔炎で内服開始。8割回復
夫は昨日39度でたけど今は微熱で仕事。
みんな喉、鼻水、熱です。

不機嫌な生後8ヶ月と3歳を連れてタクシーで行くのきついです。3歳は飲む、食べるも、そこそこできてるし解熱剤あるし、頑張って行ったところでどれだけ意味があるのか?と悩んでます😵‍💫

コメント

たまご

お熱なかなか下がらないの心配ですね😰
旦那さんのフォローはありそうですか?

私なら金曜日か最悪土曜日に下の子見ててもらって上の子だけ連れて病院行きます。
ただの風邪でもこじらせたら怖いので😭

• とんとん

とんとん

明日はワンオペですね😅
    土曜は夫休みなのでそこかなぁ、、
    小児科言ってもできることさほどない気がしますけど、やっぱりどこかで受診すべきですよね😥

• 3月23日
  • たまご

たまご

小児科で血液検査して貰えませんか?
    ぐったりした様子とかないなら大丈夫なのかな😰

うちの近所の小児科では血液検査して、数値が悪ければ抗生剤の点滴などして貰ってます😣

• 3月23日
  • とんとん

とんとん

わわ💦うちの暴れん坊に点滴出来るかしら😭
    一応熱出てても遊びたがったり怒られてやっと布団入るみたいな感じです。39度あると大人しいですが😭

• 3月23日
  • たまご

たまご

元気なら大丈夫かもですね~😂

土曜日まで様子見て、まだ熱が高いようなら念のため小児科行くかなと思います!🙏🍀

• 3月23日
  • とんとん

とんとん

悩みまくってたので、アドバイス助かります🙏✨ありがとうございます😊

• 3月23日
らすかる

鼻吸いはしてますか?
鼻水酷いようなら病院でしっかり吸ってもらうのも回復早めてくれますよ。吸入も喉が広がって楽になります。多少機嫌良くなる😌

タクシーでの移動がしんどいですね😣もし家で鼻吸いしっかり出来るのであれば家で耐え忍ぶか………
3日熱出ているなら一度受信したほうがいいとは思います。

• とんとん

とんとん

上の子は噛んでますが、弱いので、急いでメルシーポット買ってみてこれから使うつもりです!
    下の子はくしゃみと同時に大量に出てはきますね…
    明日はワンオペだし、かかりつけ医は鼻水してくれないので別のところになるし…悩んでます😅

• 3月23日
み

解熱剤だけしか出てないならちゃんと風邪の薬をもらうために受診をするかもです🥲
早く治してあげたいので大変かもしれないですが🥲🥲🥲

• とんとん

とんとん

今日受診したら蓄膿の疑いを言われ処方してもらいました😵‍💫ありがとうございます😊

• 3月25日