※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

4歳4ヶ月でベビーカーに乗ることに悩んでいます。歩くのが疲れるため座りたがり、下の子を抱っこするためにも困っています。やめさせた方がいいでしょうか?

4歳4ヶ月なのにベビーカー乗ってます😭やめさせたほうがいいでしょうか?
歩くの疲れちゃう、楽という理由で座りたがります。下の子は抱っこの方が好きなので少ししかベビーカーに乗せないので、そうなるとすぐ座ります😭

コメント

ルーパンママ

上の子、5歳ですけど、ベビーカー好きすぎて、まだ乗りますよ🤣

• すみっこ

すみっこ

同じで安心しました😭❗️
    ベビーカーがある限り仕方ないですかね😂

• 3月23日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

小学生の大きい子が乗っていたらギョッとしますけどね🤣
    多動症でベビーカーに乗っていてくれた方が助かるって場合もあるでしょうし、よほど大きな子が乗っていなければ、違和感ないかと。
    うちもそろそろ耐荷重やばいです🤣

• 3月23日
(๑・̑◡・̑๑)

私の中ではなしかな〜と思いますが、すみっこさんがそれが楽ならいいと思います!

長女は2歳には乗らなくなったし、次女ももうほとんど乗りません!

• すみっこ

すみっこ

ちょろちょろされるように乗ってくれると楽な時もあれば、やはり重くて大変な時もありますね😭💦

回答ありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳ですが、下の子が乗ってないとバギーに乗ります🤣

• すみっこ

すみっこ

同じですね😂❗️
    下の子は結構ずっと抱っこ紐なので、ほぼ上の子用になってます💦それと荷物です😭ベビーカーある限りやめれなそうですし、こちらに回答してくれた方でベビーカー使ってるという意見が多くて、安心しました😂

• 3月23日
きなこもち

体重的に大丈夫なんでしょうか?
あと、すみっこさんがベビーカー押すの重くて大変じゃないですか?😅💦

• すみっこ

すみっこ

B型ベビーカーで、体重は今のところ大丈夫です🙇‍♀️
    押すの重いのです😭💦

• 3月23日
みき

うちは5歳ですけどまだ使ってますよ😊

乗って押した方が移動早いし💦荷物も乗せられるし親も楽ちんです(^^)

• すみっこ

すみっこ

そうなんですよね😭 都内で車がないので電車移動ですが、人も多いしちょろちょろされるより乗ってくれた方が移動は楽です🥲重いだけがデメリットで😭💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

長男も長時間のお出かけで疲れちゃうと、次男のベビーカー(22キロまで対応可)に乗ってます😂

• すみっこ

すみっこ

ベビーカーある限りは座りたがるし、うちの子も帰り疲れて寝てます😂💦

• 3月23日
み

旅行や遠出のときにはまだ使います👌今年の五月も遠出しますが、一応もっていきます!親がストレスないのが一番です✨ただ、体重がぎりぎりなので今年いっぱいまでかなと思ってます

• すみっこ

すみっこ

回答ありがとうございます😊
    体重の問題もありますもんね💦確かに重いってだけで、乗ってくれると何かと楽ですね😭うちも今年いっぱいまでかな🥲

• 3月23日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

あまりにも大きい子が乗っていると、正直、お!?と思いますが、抱っこ紐もされていて、ママが楽ならいいと思います🙋‍♀️

• すみっこ

すみっこ

デメリットもありますが今のところメリットの方が多いですね😳❗️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
たか

出かけたときは、下の子より上の子の方がベビーカーに乗りたがります。そして、乗ってそのままお昼寝します笑。下の子は、ベビーカー、抱っこ紐が嫌いなので頑張って歩いてます笑。

• すみっこ

すみっこ

同じですね😂もはやベビーカー上の子用になってます😂💦
    下の子が歩いてるんですね😂えらいですね🤣❗️
    4.5歳ならまだベビーカー乗っていても問題なさそうですね🙇‍♀️こちらの回答で多くの方がベビーカー使われていて、安心しました😭❗️

• 3月23日