※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pezu
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の時間の過ごし方に悩んでいます。遊びや散歩で時間を潰しているが、すぐに飽きて泣いてしまうようです。支援センターや友達も近くにいないため、他の方のアイデアやオモチャの紹介を求めています。

こんばんは!
いつもお世話になっております✨
またまた皆様にお伺いしたいことがあります!
今4ヶ月の男の子を育てているのですが、
最近生活リズムが出来てきて、朝早く起きて夜早めに寝てくれるようになったのですが、起きている時間がかなり増えて日中何していいか困ってます(´・ω・`)
旦那が帰ってくるまでの12時間、基本的にちょっと離れるとすぐギャンギャン泣いちゃう子で近くにいないといけなくて、少しは泣かしながら家事したりするのですが、子供と二人で時間をどう潰せばいいか悩んでます(´-ω-`)

オモチャで遊ぶといっても15分とか20分しか持たないし、絵本読んであげたりピアノ引いてあげたりしてるのですがまぁーそんなに時間が持ちません💦すぐ飽きちゃって泣いたり😭
散歩もいきますし泣き止まなければ1日2回行きます。
それでも旦那が帰ってくるまでの12時間…💦
暇って言葉はおかしいですが、時間の潰し方がわからなくて。みなさんは何されてますか??
うちの子は朝8~9時に起きてミルクあげたりオモチャで遊ぶ→グズる→朝寝→ミルク→またオモチャで遊ぶ30分くらい→絵本読んだり→グズる→昼寝→ミルク→散歩→オモチャや絵本にあきてギャン泣きがひたすら続く→また散歩→寝てたら寝かしとく→お風呂→また暇で泣く
といった感じです⤵

近くに支援センターとかはないし、両実家は車でないといけない距離、地元じゃないので遊ぶ友達もいないです。
同じような方いらっしゃいますか?
なんか時間の潰し方やこんなオモチャあるよーとか、こーゆうことしてるよとかあったら教えてください/(>_<)
長々とすみません。読んでくださってありがとうございました😌✨

コメント

もちょみる

逆に機嫌のいいときは1人で遊ばせてます(笑)
ハンドリガード真っ只中なので手をいじいじしたり口に入れてじゅぱじゅぱしたり1人でおはなししてキョロキョロしたりして機嫌良く遊んでる時は遊ばせてその様子を見守ってるというか観察してます(*´꒳`*)💗(笑)
寝かせててグズつき始めたらおもちゃであやしたりぴょんぴょんさせたり足のとこに乗せて飛行機したり(笑)
あとはうつぶせにさせると最近キョロキョロしてキャッキャするようになってきたのでうつぶせにさせたり手遊びしたりしますよ😊🎶

• pezu

pezu

うちもハンドリガード真っ最中です😁つっこみすぎてえずくくらいやってます(笑)でも一人遊びは全然持たないんです😭⤵10分とか15分しか…💦
    私もぴょんぴょんとか飛行機やってます!ダッコしすぎて今日起きたら片腕上がらなくなってました😭笑
    いろいろやってるんですけど、なーんか毎日マンネリ化というか子供も旦那が休みの日にちょっと車でお出かけしたり実家遊びにいったりすると凄く楽しそうなんですけど家で私と二人で長時間となるとなーんか機嫌悪くて…💦でも遊ぶとしてもそれくらいですよねー!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月18日
ひぃ

お友達作ることはできないですか??
私も地元じゃないのでゼロから人脈作りました❗
今日は初めてママ友とランチ、
昨日は子育て勉強会、
おとといは友達と支援施設へ😄
車を私は持ってないので友達に乗せてもらうことも多いです✨
友達の家に行くときも行かせてもらう身で迎えに来てもらいます(笑)

出掛けないときは、
娘を使って(笑)筋トレ、
一緒にテレビを見るという名目で私がテレビ、DVD見る😄
好きな音楽かけて一緒に踊ってみる✨
こった夕飯作りながら、見えるところに娘を置いて会話したり歌ったり踊る、
隣のおばちゃんと立ち話、
近くのホームセンターまで散歩、ウインドーショッピング、
近くのイオンの授乳室にあえて行ってみる

などしてます✨

• pezu

pezu

凄くアクティブですねー!!いいなー(^ー^)友達というか職場の同僚でママ友はいるのですがやっぱ毎日予定を埋めるほどたくさんいないし1ヶ月に1回会うか合わないかーくらいで(^^;
    うちの子は見えるところにおいて料理作るだけでも許してくれません(^^;泣いててもある程度は話しかけながらするのですがもー近くにいて構ってないと激しいギャン泣きで…💦
    イオンとか近くにあるといいですよねー!毎日お散歩いっちゃいますね(笑)ありがとうございます\(^o^)/

• 1月18日
みーにゃ

ピアノ聞かせてあげてるなんて素敵ですね♡♡
うちはビニール袋とか渡すと長持ちします♡
ガサガサやって◡̈♥︎手におもちゃ持ってたら足元にビニール袋とか♡
あとはおうた絵本で曲メドレー流したり♡
音が出るものが反応いいです♩¨̮*

• pezu

pezu

あっピアノといってもガチのじゃないですー!!小さいオモチャので弾いてるのでそんなたいしたもんじゃないですが(。>д<)
    うちも曲流れるオモチャひたすら流してますが私がもう全部覚えてしまって飽き飽きしてるくらいです(笑)
    ビニール袋食べちゃわないですか?うちの子もカシャカシャ系好きなので与えてみようかな!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月18日
まぁ52

その時期はぐずぐずですよねー。うちもぐずぐずいってひたすら抱っこでした!
掃除機の音は大好きだったので掃除はできましたが、それ以外は全くダメでした!
私は仕方なく泣かせてました!
洗濯とか干さないといけないし…。
それ以外の時は抱っこで寝かせてました!お昼寝もお腹の上でしたよ!
お雛巻きとか試しました?

• pezu

pezu

やっぱそうですよねー(。>д<)いつぐらいからひたすらグズグズ期終わりましたか??
    うちの子は掃除機、換気扇、ドライヤー、洗濯機すべてやりましたが、今はドライヤーのみ効果アリです😁✨
    最近はだっこでも寝てくれず凄く困ってます…💦抱っこひもで30分くらい散歩したら寝てくれるか無理か際どいところです😭
    早くもーすこし楽になるといいんですが…💦
    おひな巻きは産まれた時から全然ダメです。足の力がキツすぎてどんなにガチガチにしても5分でぐっちゃぐちゃになります(笑)お医者さんにも看護師さんにもママ友たちにも驚かれます(笑)お返事ありがとうございます\(^o^)/

• 1月18日
  • まぁ52

まぁ52

足の力強いのうちと一緒ですね(笑)
    楽になったのはうちは4か月の後半位だったかなぁ?3ヶ月で寝返りしたので目が離せませんでした(T-T)けど、力強いのか寝返りしても30分は平気だったので機嫌いいときにすきを見つけて家事してました!
    妹のチビの影響でいないいないばぁを観るようになってからは、家事する間だけテレビ観て待っててもらってますよ!

• 1月19日
  • pezu

pezu

一緒ですか(*´∀`)それじゃおひな巻きだめですよねー!(笑)
    4ヶ月後半💦もうすぐなのにそんな感じ全然ないです😥
    うちの子は全然床で寝ないだっこマンなので寝返りの欠片もしません😭床に置いてるだけでかなり不機嫌なので…💦
    テレビもう見るんですかー?
    うちもいないいないばぁとかアンパンマンつけてみてもぜーんぜんみてくれずです(@_@;)

• 1月19日
  • まぁ52

まぁ52

寝返りの練習させるといいですよ!
    疲れてよく寝てくれますよ!
    いないいないばぁを抱っこしながら手を持って踊りをやるといいですよ!うちはそれ毎日繰り返してたら自分でパチパチしたりおいでおいでとかバイバイとかするようになりました!

• 1月19日
  • pezu

pezu

寝返りの練習毎日少しずつはじめました!
    いないいないばぁで踊るのやってみます!!ありがとうございます\(^o^)/✨

• 1月19日
  • まぁ52

まぁ52

試してみてください!
    うちはかなり激しくやってます(笑)おかげで今は激しい遊び大好きです(笑)

• 1月19日
  • pezu

pezu

やってみます😁✋これで少し時間つぶれる!ありがとうございます!

• 1月19日
  • まぁ52

まぁ52

YouTubeなどで雑巾のうたってお母さんと赤ちゃんで遊ぶのがあるので検索して試してみてください!

• 1月19日
  • pezu

pezu

いろいろ教えてくださってありがとうございます😍✨探してみます!!

• 1月19日
  • まぁ52

まぁ52

いえいえ♪ご機嫌になるといーですね!

• 1月19日
°˖✧t.mama°˖✧

うちと同じ感じですねー。こちらは雪があるので散歩すら行かないです(笑)買い物程度。
一日中赤ちゃんと遊んでます。1人で遊べる時はそっとしといて自分の好きな事してます。飽きて泣いたらまた一緒に遊んでを繰り返し😂

• pezu

pezu

やっぱそぉですよねー(´-ω-`)
    でも子供も最近同じ人(私です)と同じ部屋で同じ遊びばっかりで飽き飽きしてるようで、ひとつの遊びが全然持たなくて…💦
    雪ひどい地域ですか??今週の寒波はうちも積もりましたがもうすっかり溶けたのでお散歩にはいけるんですけどねー(^^;一人遊びも全然しないので自分のこともできずです😭
    お返事ありがとうございます\(^o^)/

• 1月19日
  • °˖✧t.mama°˖✧

うちは車のハンドルが付いたおもちゃをバウンサーに付けるとしばらく1人で遊んでます(-´∀`-)
    使い方間違って足で踏んで遊んでますけど😂1人で遊ぶならまぁいっかーという感じです😄

• 1月19日
  • pezu

pezu

へー!!こんなんあるんですねー!
    何て言うオモチャですかねー?!バウンサーはちょっとだけ乗ってくれるので早速探してみますφ(..)✨

• 1月19日

月齢的にまだまだ早いんですけどたまたま貰ったので使ってます☺️トイザらスにあるみたいです。トイザらスオンラインでも買えるみたいですけど😅
    なんかあれですよね、今の時期ほんと色んな物に触れて欲しいし見せたいんですけど、気候のせいで引きこもり気味なのでとりあえずというか、沢山おもちゃで遊ばせてます。
    早く冬終わってーって感じです。😫

• 1月19日

あ、おもちゃの名前は
    ブルーイン いつでもメロディドライバーです!

• 1月19日
  • pezu

pezu

トイザらスですか!ありがとうございます🎶よくいくので今度探してみます😌✨
    そうですよねー(。>д<)寒いしあんまり長時間外散歩するのも風邪ひきそうやし困りますよね😥💦ほんま早く冬終わってほしいです⤵⤵

• 1月19日