保育園お迎え時の息子の反応について。1歳11ヶ月の息子が4月から保育園…
保育園お迎え時の息子の反応について。
1歳11ヶ月の息子が4月から保育園に通っています。
入園当初から保育園にすぐ慣れ、先生にも懐いていて園生活は楽しんでいるようです。
それはいいのですが、登園時に私や夫と別れるのを惜しむ様子も無ければお迎えの時も喜びません。
お迎えの時に名前を呼んで両手を広げて「ただいま!おいで〜」と言っても無視したり、離れていって別の遊びを始めたりします。
帰る準備をしに保育室に行こうと誘うと、それまで機嫌良く遊んでいたのが嘘のように突然イヤイヤが始まり、歩かずにその場に座り込みます。
私もお腹が大きいのであまり抱っこできずなんとか歩いてもらおうと説得するのですが全く聞いてくれません。
いつも前を通った先生が困ってる私を見て「◯◯くん、先生と一緒にお部屋行こうか」と声をかけてくれるのですが、先生が誘うとパッと切り替えて素直に歩いて部屋に行こうとします。
私の声の掛け方が下手なんですかね。でも先生の真似してみても全然ダメなんです。
そして家に帰ってからもずーっとグズグズして、ギャン泣きさせながらお風呂に入れています。
保育園ではずっと機嫌良く遊んでるみたいです。
私は息子に嫌われているのでしょうか。
もう自信なくなりました。
- はじめてのママリ🔰(妊娠34週目, 1歳11ヶ月)
nico04🐣
妊娠中で大変な中、上のお子さんの育児や家事、お疲れ様です😌✨
上のお子さんと同じ学年の子を持つ母ですが、そんな感じの時も我が子もありますよ♪
多分ですが、赤ちゃん返りなのかな?と思いました🤔💕決してお母さんのことを嫌いになった訳じゃないですよ♪
こうしたら抱っこしてくれるかな〜
ママが僕のこと見てくれるかな〜
なんて小さいながらあらゆる手を考えてるのかもですね😌笑
お母さんは大変になっちゃうんですけど💦笑
ウチの子は園ではおりこうさんのようで😂笑
私が迎えに行ったら、わざと自分の靴を放り投げて、別の方向に走って逃げます。真顔で。🤣笑
でも強制連行して帰りますが🤣笑
やっぱり子どもは先生の前では頑張っちゃうんでしょうね!その反動で身内にはワガママでいたくなるんですよ♪
お母さんはちゃんとお子さんとの関係を良くしようと向き合ってるから
本当、尊敬します🥹✨
だから、自信なくさないで下さい🥺✨
コメント