※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
子育て・グッズ

もうすぐ入園の息子。。ご飯食べてくれない……トイトレ上手くできない……ストレスやばいです。。、

もうすぐ入園の息子。。
ご飯食べてくれない……
トイトレ上手くできない……
ストレスやばいです。。、

コメント

萌乃

息子もそうでした!!保育所に行くと先生なんでも教えてくださって出来るようになってきます!!😭
家で教えても限界があるので、、
息子も保育所に通っているうちに落ち着いてきました☺️

• えーぽん

えーぽん

大人みたいに当たり前にできないって分かってるのに、イライラしちゃってる自分が情けないです。変に焦ってる自分もいて、幼稚園で、ちゃんと出来るか不安でたまりません……。。
    落ち着いてくる事を祈るしかないですね🥲

• 3月23日
  • 萌乃

萌乃

めちゃくちゃ分かります〜😭
    うちもそうで家で結構焦ったりイライラしたり他の子と比べてしまったりしていました😭
    幼稚園で先生方教えてくれると思います!もはや先生に任せましょう😂

• 3月23日
  • えーぽん

えーぽん

入園式までもう少しだし、時間は止まることなく進むだけですし、幼稚園の先生方にお任せするしかないですよね🥲もちろん今と変わらず家でも練習はさせますが……💦同じ経験された方がたくさん居て心強く思います🥹

• 3月23日
ミク

上の子もそうでした🎵
結論から言うと大丈夫です✨

家ではご飯と人参しか食べなかったですが保育園では8割、完食でした😆❤️
トイトレ全くやってなかったですが半年で昼間のオムツ取れました❤️

• えーぽん

えーぽん

大丈夫なんですかね🥲
    不安でしかなくて、
    もっと前から頑張ってたら良かったのですが、息子のペースもあるだろうと思い年明けからのスタートで遅くなり、焦ってる自分がいます。ミクさんのお子さんのように、上手くできればいいのですが不安です。

• 3月23日
きなこもち

入園までにオムツ取れないとダメとかですか?😣

うちの娘も保育園行くまでは好き嫌い多いしトイトレも全くだったのですが、今通い始めて2ヶ月ですが給食はもりもり食べるしトイレも座ればおしっこ出るようになりました😊✨
やっぱりお友達がいることで本人もやってみようって思うようになるので入園後あっという間に出来ることが増えると思います!
今は不安とストレスが多いかもしれないですがなるようになります☺️

• えーぽん

えーぽん

入園説明会で、「トイレができるようにして下さい。オムツ取れててほしいです」と園長から説明を受けました。なので変に焦ってる自分がいます。

周りの友達の影響をうけて上手く出来たらいいのですが不安です。子を信じるしかないですよね😅自分が情けないです。

• 3月23日
@@

オムツ取れてないとダメな園ですか?😧
息子もご飯はほんとに食べない、オムツも昼は半年ぐらい、夜は12月ぐらいまでしていってましたが、園の協力もあり成長しましたよ🍀
年少さんになってからほんとにできること増えました✨

• えーぽん

えーぽん

オムツ取れてないとダメな言い方を説明会で聞きました。。
    オムツ替えだけで時間が過ぎて業務ができないと言うてたので……💦厳しい園なのかな?

年少さんで、どれだけの成長ができるのか息子を信じたいと思う部分もあるのですが、不安が今は大きいです🥲@@さんのお子さんのようにできる事が増える事を祈るしかないですね🥹

• 3月23日