※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
家事・料理

フープロで離乳食作る際、にんじんがペースト状にならない場合、量が少ない可能性があります。フープロはみじん切り向きですか?

フープロ、フードプロセッサーで離乳食作ってる方、教えて下さい!
フープロ離乳食本にはにんじん1/4を薄くスライスして、フープロにかけるって書いてあったんですが、量少なくてうまくいかなさそうなので、にんじん1本でやりましたが、下に薄くスライスしたにんじん張り付いてペースト上になりません…

フープロでもペースト状になりますか?
それともフープロの出番はみじん切りするようになってからですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーストにはなりません😂
最小限まで小さくして加熱してからスプーンで潰してました😃

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

回答ありがとうございます💡小さくしてから加熱してたんですね!レンチンですか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量ならレンチンですが、100均のお茶パックに詰めて炊飯器で炊いたりしてます😊

• 3月24日
はるのゆり

フードプロセッサーは細かい個体になる道具です!

ペースト状にするならブレンダーですね!

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

回答ありがとうございます!
    フープロ難しいんですね😂
    フープロでできるって離乳食本に書いてあったので悲しいー😂

• 3月23日