※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後の生理について、生後4ヶ月の混合育児中です。生理痛はなく、出血が多いです。生理2日目から毎日出血が続いていて心配です。同じ経験の方いますか?

産後の生理について

こんにちは。
生後4ヶ月、混合育児です。

産後の生理ですが、生理痛は特になし
かわりに出血量がえぐいです。

生理2日目の量が初日から毎日続いてます。
同じような方いますか?
ずっと量が多いと何となく心配なので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく混合ですが、生後1ヶ月で急に大量出血しました。生理の時は一日目は茶色で少量だったのに、最初から鮮血で大量でした。
念のため婦人科行きましたが原因不明、止血剤飲みましたが5日間くらい多めの出血がありました。
その後も生理か不正出血かわからないのが不定期であります。。

• ままり

ままり

えええ、びっくりですね😵‍💫
    原因不明だと怖いし心配になりますよね。。
    うちは生後2ヶ月で生理が来ましたが最初はとても軽かったです。回数を重ねるごとにどんどん量が増え不順になりました💧
    というか母乳あげてるのに早々にきてあれ?ってなりました🤣
    産後まだ4ヶ月だし本調子に戻らないのかもしれないですね。様子見ながらお互い体大事にしましょう😰

• 3月23日
ぴい

私は完母で、3ヶ月頃に生理再開しました!
同じく、量が凄かったです……。
いつも2日目くらいしたら減っていくのが変わらなくって
タンポンの消費も数分で勿体なくて使えないレベルが5日くらいは続きました!

生理が終わって
2回目の生理が来たんですが
その時もまだ量は多かったです。。でも妊娠前どおりの量に戻ってきたというかマシにはなってました✨

8日以上ずっと続く…とかなら病院に行った方が良いと思います!!

• ぴい

ぴい

生理痛、私もなかったです!

• 3月23日