※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の道路で子供が横断歩道を渡る状況について不安を感じています。

写真のような道路があります。
大きな通りは車の通りは結構あります。
細い道からも車が出てくることが多いです。

信号は押しボタン式
オレンジ色の方には公園があります。

左の方から大人2人子供が3〜4人来ました。
1人はたぶん5〜6歳、3〜4歳の年齢です。
車の信号が赤になったので停まっていました。
大人は後ろの方にいて子供が先に走って信号を渡ってました。
5〜6歳くらいの子は渡っていいの?と少し躊躇したのか振り返りながらでした。

私は絶対1人で横断歩道を渡らせることはしないので
危な
って思ったんですが
私の感覚がおかしいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

写真がありません  

deleted user

私も青信号でも1人で渡らず待つように言ってます。怖いですよね💦
赤信号でも右左折の車は侵入して来るし、危ないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました!!