※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠中の冷え症改善は普通ですか?出産後再び冷え症に戻りますか?

妊娠する前、極度の冷え症で冬は家のなかでも誰よりも寒がって、外ではふるええました。
しかし妊娠して、今年の冬、ぜんぜん寒くない!
家のなかでいつもなら、寒い寒いいってるのに、裸足で薄着でも平気。

家族から体質変わったね~といわれてきづいたのですが
妊娠すると冷え症は改善するのでしょうか?
また改善したとしても
出産後、またもとの冷え症にもどってしまうのでしょうか。

コメント

ちーたん

私もそんな感じでした...が、
元に戻ります(^^;;
去年2月に出産で、その冬は産後も、余韻(笑)は多少ありましたが、今年はもう寒いです😵
息子をお腹の中に戻したい...

  • クッキー

    クッキー

    なんだ😵もどってしまうのですね😭残念です💨
    このままポカポカ体質でいれたらよかったのに!!
    コメントありがとうございます🍒

    • 1月18日
AYUMI

12月に出産しました。末端冷え性でした。
私も出産前までは体温があがっていたのか、他の人より薄着になっていました。
仕事先でも、みんなが寒い寒い言ってても、私はちょうどよかったり、、、
しかし出産した後、元にもどりいつもどおりの冷え性です。。。( ; ; )

  • クッキー

    クッキー

    やはり、、もとにもどるのですね😭
    ずっとこのままでいたかったです。。
    コメントありがとうございます🍒

    • 1月18日
ゆなぽん

私も妊娠後期は夏でしたが、いつも冷え性なのに寝る時は旦那の設定温度より低いクーラーがんがんつけて、しかもアイスノンをおいてたくらいでした。

けど、産後は元に戻りますよー。

  • クッキー

    クッキー

    わかります!わたしもすこし暖房いれると、あついあつい💦
    もとにもどるのは、残念です💨

    コメントありがとうございます🍒

    • 1月18日
しむりん

私もです!
妊娠するまでは、冬は冬眠したいくらい寒くて
冬は大嫌いでした

今は、あまり寒さを感じないです󾭜

あんなに寒がりだったのに、
まわりにびっくりされてます( ̄▽ ̄;)

  • クッキー

    クッキー

    わたしもわたしも(笑)
    冬眠したいって言ってましたぁ~😁
    出産後もこのポカポカキープできたら、冬すきになれるのになぁ💦😌

    • 1月18日
  • しむりん

    しむりん

    ほんとにそうです笑

    この感じの体感で
    冬なら全然大丈夫ですよね

    出産したらまた
    前見たく寒くなるのかなーと
    思うと冬がまた嫌になっちゃいますね^^;

    • 1月18日
  • クッキー

    クッキー

    ポカポカが来年もつづくように祈りましょう❤

    • 1月18日
たつまま

看護師さんに聞いたのですが生理がない女性は体温があがるそうですよ(^^)
だから赤ちゃん寒がらないように気をつけてって言われました。

  • クッキー

    クッキー

    ほお!!ってことは、生理が再開したら冷え症もどるのか😭

    冷え症なわたしにもどりたくないです😵💨

    • 1月18日
みやんびー

私も全く同じです!
元々末端冷え性で毎年冬なんて厚着しても寒くて手足は外出たら感覚なくなるぐらいでした💦
それが妊娠してから外出ても冷たさをそんなに感じず、寝てる時は暑くて起きてしまう事があるぐらいです(>_<)

  • クッキー

    クッキー

    やはり妊娠すると体質かわるのですね!!
    でも上のコメントをよむかぎり、もどっちゃうみたいですね😭ざんねん!

    ポカポカな冬がつづくこといいですよ😆

    • 1月18日
りーさん

冬なのに、大量の汗かいてました💦💦
妊娠前は極度の寒がりで
何枚も重ね着してたんですが、
産後は、全然寒くなくなりました😄
わーい!身軽~🙌と喜んでます(笑)

  • クッキー

    クッキー

    産後もポカポカのままなんですね😆 わたしもずっとこのままポカポカ体質でいれたらうれしいです🌻😻 元どおりにならないひともいるんですね!✨😍☺

    • 1月19日