※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
家族・旦那

母が癌で亡くなりました。色々引っかかる事が多いので客観的な意見が聞…

母が癌で亡くなりました。
色々引っかかる事が多いので客観的な意見が聞きたくて質問します。
母の妹は亡くなる前から、具合が悪いと聞くと新幹線で駆けつけて顔を見に来てくれましたが、一方、姉は同じ事を伝えてましたが行動力がなく、会えずに亡くなりました。

姉は霊友会という宗教にハマりまくってます。
母が闘病中から何かあると先祖などの話になり正直話したくなくなります。

そして亡くなったと連絡した時も、母のためになるならと水をかぶってたなど、よくわからない事を言っていました。

そんな事より会いに来てあげて欲しかったです。

姉の娘家族、息子のお嫁さんは、うちの母と仲良くしていたのに、お通夜にすら来ませんし、香典のみで、結構ショックでした。

そして、四十九日があるのですが、姉夫婦は来る予定だったのに急用ができたから欠席で、と、3週間もあるのに来ない事になりました。
妹の納骨式に来ないなんてよっぽどなんかあるんだろーと父が尋ねていましたが急用としか言いません。

気持ち悪くないですか😑?

コメント

ブラウン

お母さん私も癌でなくしました。辛かったですね。
そして宗教絡みって嫌ですよね。
娘、息子家族にも宗教絡みでなにか言ったんじゃと思います、いやきっとそうだ💦💦💦

• クロム

クロム

そうなんですね😭シオンさんも頑張っているんですね!

看取るって辛いですね。

ね。ハッキリ分からないから余計気持ち悪いです。

• 3月23日
さ🦖

宗教関係は、自分だけで収めて欲しいですね、周りを巻き込むでない‼︎って思います正直…

そして気持ち悪いというより
あー常識ないんだな、あーこれが本当の薄情って言うんだなって思いました
ショックは、大きいと思います
が宗教関係の人とか
来る可能性もありますし
逆に来なくてよかったと思ってはどうですか⁇
大切な場を荒らされる可能性0じゃないと思います

• クロム

クロム

本当それです💧

ですね!薄情です!兄弟の納骨行かないなんて自分じゃ考えられない事です。

それは言えてます!なんか言ってやりたいと思ってましたが余計ムカつきそうなので迷ってます😑

• 3月23日
  • さ🦖

さ🦖

生前からあまり仲良くないとかであれば
    来ないってのも理解は、できるんですけどね💦

変に絡まれても面倒でしょうから
    お母さんがくれたきっかけとして
    フェードアウトでも良いのかなと思います💦

• 3月24日
moon

そういう方もいますよ。
仕方ないです。

こちらからするとおかしな事でも、信じているからそれが良いことと思い込んでるので、どうしようもないです。

• クロム

クロム

はい。そーなんですよね😑結局のところどうしようもないのです💧
    しかしなんか嫌味を言いたくなってしまうw

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お母様との関係性、宗教上、
色々とあるかと思いますが、
お母様に会いに来てくれなくても、きっとお姉様の気持ちはお母様に届いていると思います。
どんな形であれ、
お姉様が素直な気持ちで行動されているのが1番お母様も心地いいと思います。
と私は思うようにします。

• クロム

クロム

優しい考え方ですね😊
    私は意地が悪いとこがあるので、何この人💢とかなっちゃいます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

義母が新興宗教にどハマりしています。

新興宗教を信仰している方は、やはり普通の価値観とは違います。お母様を偲ぶ気持ちや弔う気持ちがないのではなく、信仰心に基づく行動が一番だと思っているので、そのような言動になっているのだと思います。

法要には来なくて正解だと思いますよ。私だったらホッとします。他の親戚がいる場で宗教云々が始まったら、せっかくの四十九日が台無しになりますし、なんでこんな人連れてくるの?って思う人もいるかもしれません。私も法要の場ではありませんが、義母の場違いな宗教云々に度々不快な思いをしています。

• クロム

クロム

その通りです!おそらく49日も宗教のイベントがあり、それに出席する方が母の為になると思っているんでは?とか予想してました。

• 3月23日
AI

母が一時期霊友会入ってました!
なにかと先祖供養がどうのこうの言ってましたが、大叔父が危ないかもって時はすぐに行ってましたし葬儀も行きました。
宗教がというよりその方の考えなのかなって思いました💦

• クロム

クロム

それは言えてますね😑しかし年々おかしくなっていってますね。

• 3月23日