※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

子供が抱っこを要求し、母親が抱っこにイライラする瞬間について相談。罪悪感を感じるが、抱っこは今しかできないと気づく。

うちの子いつも出かけると必ず抱っこ抱っこと言います……
16kgもあるし私自身150cm以下の低身長なのもあり抱っこすると前も見えず、、やだ歩いて!と言ったりすぐ下ろしたりということが多々です。

今日は車から降りたら、ぼく抱っこって今日は言わないよって言われてしまって、なんだかすごく悪いことを今までしてしまったのでは……と罪悪感でした😭

いや!たまにはいっていいよ!!😭と言いましたが…抱っこは今しか出来ないですもんね😭😭ついイライラしがちですがハッとしちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

16kgだと抱っこは辛いですよね😣
甥っ子も同じくらいの体重で抱っこと甘えてきてくれますが、息子との差があるので腰にきます😂 たまにでも抱っこしてあげるだけでも十分だと思いますよ☺️

• yuri

yuri

1回の外出で何件かお店まわるときとか、どのお店でも必ず1回は抱っこしちゃいます👶
    何度もしつこかったりイライラしちゃったりする時は降りる前に、抱っこしないからね歩いてねと怒ってしまうこともあります😭笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況になったら、同じ感じになると思います😂

• 3月23日
ままり

私の身長は151cm、うちの子たちは4歳と6歳で体重は16キロ前後です。
イライラしてなくても重たいので今は抱っこしないよーとか、歩いてよーって普通に言いますよ😂
抱っこしたら歩きづらいですし、やっぱり重いですよね。
座って抱っこでも充分スキンシップになるし、抱っこと言われて毎度は無理だと伝えるくらいは普通なのではないでしょうか?🤔
抱っこじゃなくて手繋ご?😆って私結構誘導しますよ😁抱っこだけが全てじゃないです♡

• yuri

yuri

手繋ごーっていいですね🫣
    そう言われて肩の力抜けましたありがとうございます😣

• 3月23日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

男の子は自分で経験した事から学んでいきます😃

お子さんは自分で考えてそう言ったと思いますよ☺️

それは凄い事なんで、抱っこって言わなかった時にめちゃくちゃ誉めてあげて下さいねっ💕

ママに負担をかけないように頑張ってる気持ちを認めてあげて下さい☺️

罪悪感なんて持たなくていいんですよ💕

抱っこじゃなくてもハグだったり、ぎゅ~ってしてあげたり、いい子いい子って頭を撫でてあげたり愛情表現は沢山あります☺️

ちゃんとママを見ているんですね☺️

凄くいい子だと思います😃

成長している途中なので温かく見守ってあげましょうねっ💕

• yuri

yuri

自分で考えて言ってくれたんですかね😭
    気使わせてしまった?私が怒りすぎた?などと考えすぎちゃいました😭
    救われましたありがとうございます🥲

• 3月23日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

男の子はそういうものですよ😉

テレビとか、色々な物に影響されて、ある日突然ママを守る騎士に変身するんです☺️

抱っこしてって言わないよって言った時の顔はどうでしたか❓

成長するって嬉しくもあり、寂しくもあるんです☺️

だから、今だけの時間を楽しんで下さいねっ💕

• 3月23日
はちぼう

うちの息子は自分からもう抱っこと言いません😭
なので、少し羨ましいなと思っちゃいました💦
私が抱っこしよとかぎゅーしよって誘うと何をしてても必ず来てくれるので、それだけでも幸せです🥹

初めてのママリ🔰

うちの息子も16キロで外でも家でも抱っこ抱っこ言います。
座って抱っこしても立って!って言われます😩
さっき家の中で抱っこと言われ10秒ねと言って10秒経ったのにグズるので、重いって言ってるだろ‼️もうヤダ‼️とキレてしまいました。
今だけだとわかってても頻繁だと実際重いしイライラしちゃいますよね💦