※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マクドナルド手術後、子宮頸管が短いことに不安。糸はしっかりしているが、妊娠生活が辛い。24週で長男の30週を超えたいが、先が不安。2人目の妊娠は早くないと感じる。

マクドナルド手術したら子宮頸管は短くならないと勝手に安心していたのに24mm…
それでもまだ糸はしっかりしているようなのでまだまだいけるかな?

どうして自分は普通に妊婦生活を送れないんだろう🥲
糸がなかったらきっと入院だから免れているだけでもましなのかな🥲

まだ24w
長男の30wをこえたいって言ってたけどそれでさえまだまだ🥲
先が長い🥲
2人目は早いなんて大嘘🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもマクドナルドしてて
初期からずっと1.7センチです🙁
短くなったんですか??

わたしも30wは超えたいですが
とりあえず28wまでは行きたいです😢‼︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    初期からずっと4cmあっての予防マクドナルドだったので安心してました🥲

    マクドナルドしてたら30wなんて余裕だと思ってました🥲
    1.7cm変わらずですか?短くてもキープ出来ているなら羨ましいです。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無力症ですか?

    1.7cmは変わらずですが
    短すぎて不安です😶‍🌫️

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    違うと思います!
    1人目感染による早産だったので今回一応って感じでした🥲

    そうですよね。
    先生からは何か言われていますか?
    マクドナルドしてなかったら多分入院ですよね🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    4センチあっての短くなると怖いですよね😢
    入院にはならなかったですか??

    内子宮口が開いてきたり
    短くなったら入院かなぁと言われてます😢
    なんかこの週数が1番不安なので今入院した方が気楽は気楽だったりするんですけどね🤯

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    なんにも言われなかったです。
    頑張りすぎないでねって漢方出されました🥲

    そうですよね!
    入院できるならしたいですけど上の子自宅保育なので全員に迷惑かけると思うときついです🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹張りますか?😳

    上の子小さいと余計負担ですよね🫤
    30wで産まれてるんですか?🌷

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    それが全く張っていなくて…
    1日1回、頑張りすぎた日は3回程度だったんですけど、気付いていない弱い張りがあるかもって言われました。

    そうなんです🥲
    30wで生まれても全然問題なく育っているのでせめてそこまではいきたくて😂

    • 3月23日