※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

息子の体重8.5キロで、オムツサイズに悩んでいます。ムーニーは小さく、グーンは硬いと感じています。皆さんはどこのメーカーを選んでいますか?理由を教えてください。

みなさんのお子さんの体重おオムツレポお聞かせください!

うちは息子4カ月で8.5キロです!

ムーニーずっと使ってましたがもうMは小さそうです!もれます…
ムーニーって上が短いとゆうか股上浅いですよね

グーンのMだとまだまだ余裕ありです👶🏻
でもグーンちょっとカサカサして硬い感じがします…

メーカーでも全然大きさも触り心地も違うんですね🤔

色々使った上でみなさんが選んだメーカーはどこですか?🙆🏻
理由も教えてくださーい🙇🏻

コメント

ドスプーギー

うちは、パンパースが背漏れすごくて、、、ムーニーS使ってます!
グーンはギャザーがなんだかたよりなくて💦おしっこ漏れたことありました(*´Д`*)

メリーズも好きですね!
5か月で6.3キロの少し小さめさんです!

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます♡
    お子さんによっても変わりますよねー!☺

    メリーズ新生児用しか使ったことないので
    ちょっと試して見たいです💕

    • 1月18日
deleted user

うちは8.6㎏でM小さいのでメリーズのLを使用してます!
さわり心地も柔らかいので←理由ショボくてすいませんw

  • ももん

    ももん

    もうLなんですね!♥️体重もおなじくらいですね^ - ^
    メリーズ人気ですね!
    使ってみたくなりました🤔👌

    • 1月18日
ぴこたん

8キロの娘ですが、産まれてからずっと緑パンパースでしたが夜おしっこパンパンで染みちゃうし、うんちの背中もれがどいひーで普通のムーニーちゃんMをハの字張りにしてます(*^ω^*)

  • ぴこたん

    ぴこたん

    ごめんなさい
    どいひーじゃなくて
    ひどいの間違いです失礼しました💦

    • 1月18日
  • ももん

    ももん

    どいひーでもいいですよっ!♡笑

    そうなんですね🤔パンパースって値段的にも吸収力も最強なイメージありました!

    はりかたでも調節できるんですね!!勉強になりますー!💕🙇🏻

    • 1月18日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    いやはやすいませんwww

    私もそんなイメージでしたがムーニーちゃん使ってみると分厚さが違ってびっくりしました_(┐「ε:)_

    ハの字張りと書きましたが逆ハの字張りです度々失礼しました🙇

    • 1月18日
  • ももん

    ももん

    ムーニーからパンパースに変えたときのうわぁ薄〜いって感動はあるあるですよねぇ笑☺

    なるほど!ありがとうございます♥️

    • 1月18日
deleted user

うちはまだ2ヶ月5.3キロですがパンパースのSサイズテープを使っています(・∀・)

今までうんち漏れなどもしたことがありません(。-_-。)

ただ夜とってもよく寝るので(6〜7時間)朝の授乳のオムツ替えではオムツパンパンです笑

メリーズも使いましたがうちの子には大きくてあんよが漏れました(´・ω・`;)

体型で会うオムツがあるみたいですよ❤︎

  • ももん

    ももん

    2カ月で6.7時間!なんて親孝行な…♡
    うちも最近夜間はぐっすりなので朝オムツ確認が怖いです笑

    わかりやすい画像ありがとうございます!
    うちの子は絶対全身でっかいので
    メリーズ試してみたいと思います🙇🏻💕

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親孝行ですかね?!
    助産師さんなどにもまだ夜間起きる月齢なのにねーと言われて、授乳のために起こした方がいいのか迷うんですが…💦
    私が眠いので寝ちゃってます笑

    少しでもお役に立てたなら良かったです❤︎

    • 1月18日