※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が続いています。病院で薬をもらいましたが、また悪化しています。病院に行くべきか悩んでいます。

子供の風邪がひどいです。
土曜から鼻水で月曜日小児科を受診しました。

日曜の夜に咳き込みすぎて吐きました。
鼻水と咳がひどいです。
抗生剤とシロップをもらいました。

月曜日は保育園お休みして病院
火曜日は祝日のため、お休み
今日も大事をとってお休みしました。

さっきまた咳き込んで吐いてしまいました。
寝てても鼻が苦しそうです。

また病院に行くべきでしょうか?

熱はなくて、起きてると元気です。
咳と鼻水で、昼寝はできてました。

明日保育園に預けるかも悩んでます。 
皆さんならどうしますか?

どうしたら楽にしてあげれますかね…

コメント

千香

まだ咳で痰を切れず吐くしかないのだと思います😰
薬がなくなるなら再診します🙆‍♀️
鼻水がましにならないことには咳もおさまらないので,加湿してこまめに吸うしかできないですよね…もどかしい💦
私なら明日もお休みさせます😭
親も寝不足と心労でつらい🫠
今日明日がピークだと思うのであともう少しです!!

いちご

もしかしたらウィルス胃腸炎?とかではないですか?

私の娘も同じで、内科に連れて行ったら診断されたらそう云われました。お腹痛いとかも云われてるなら内科にみてもらうといいですよ。