※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男児が液体ミルクを飲んだ後、赤みが発生。他のミルクでは問題なし。液体ミルクだけで反応が出ることがあるか、突然ミルクアレルギーが発症する可能性に不安。病院で様子を見る予定。

【液体ミルクを飲んだら身体に赤みが発生した】

お世話になっております。
現在4ヶ月の男児を育てていますが、これまでいろんなミルクを飲ませていました。
初めは、産院と同じもの→頂いたサンプル→その中で価格や、うんちの出などをみて変更。。と色々試しており、その際発疹が出たりといったことはありませんでした。
うんちの出が酷く悪くなってしまうこともありませんでした。
現在もメインのミルクがひとつあり、そのほかにお出かけの時はスティックタイプやキューブタイプ…と場面で使い分けています。

そして今日、久々に液体ミルクを飲ませました。
前に飲ませたのは生後1ヶ月頃だったでしょうか、その時は何の変わりもなかったと記憶しています。

しかし今日は、液体ミルクを飲ませて3時間ほど経った後、お風呂に入ろうと服を脱がすと首から胸にかけて赤い発疹のようなものが発生していました。

同じような経験をされた方はいますか?
(液体ミルクでだけ反応が出る…等)

また、ミルクアレルギーなどは突然発症することもあるのでしょうか?
これがきっかけでアレルギーが進行したりしたら不安だなと…

ついさっき気がついたので、病院にはこれ以上酷くなるようなら明日以降掛かろうと思っています。
何卒よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

私も、色々ミルクあげてたら
ミルクアレルギーになってしまいました💦