※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
家族・旦那

2人の娘に囲まれてとても幸せです。ですが、旦那に毎日イライラします。…

2人の娘に囲まれてとても幸せです。
ですが、旦那に毎日イライラします。
私は子供達寝かせるから、旦那は着替えて、ご飯食べてって思ってたのですが、上の子がパパ食べ終わるまで待ってると言ったので、私は下の子と寝室へ。そーすと、リビングから、娘の鳴き声と、パパのダメダメと言ってる大きな声。
私が、どーしたの❓スーツのままなんだから、着替えたら❓や上の子は私寝かせるから、ゆっくりご飯食べたら❓と言ったら、うるさいなもぉ❗️と逆ギレで大きな声で言われ、いつもうるさいなもぉ❗️と私に言ってくるので上の子はそれを真似してます。
上の子も、最近は怒らなくても、理由を伝えてだから、やらないでねって言えば理解できるのに、頭ごなしにダメダメと言われても。って感じだし、平日も土日も仕事に部活でほとんど子供達の面倒や、家庭の事は私なのに・・・。ゆっくり夫婦で話してても、真剣に聞いてないのか、話覚えてないし、すぐ忘れるし、今回の大雪でも、子供をおんぶして、除雪したのも私なのに。
仕事して疲れてるのにさ。とか頭ごなしに言われ、せっかく、作ったご飯も食べる気なくしたとか。
何をお願いしても、ズレてるって言うか、何か頼りにならないし、信頼出来ないし、子供抱っこで寝かせたな〜と思ったら、手が疲れて落としたり、日頃のストレスがたまって、本当に旦那にはイライラ。

コメント

T✴Nネット

ガーコさん頑張りすぎですよー😫
お子様おんぶで雪掻きとは。。
家事も育児も分担してって時代ですし、何よりお子様今は二人でてのかかる時期だと思います。
ですから余計に旦那様にはもう少しなぁ~って思いますね😖
頼るとできなくてがっかりする事が多いので、なんというか、、これだけはもう家での仕事としてやってもらうとか!?

うちは同じようにすぐ忘れるくせに、言い訳や逆ギレは得意で人のせいにまでしてくるたちの悪い人ですので、もう関わり方を変えました😂
ご飯を食べたら食器を洗い次の日のご飯をといでセットしてもらう。
これは旦那の役割にしています。
独り暮らしでもそのくらいのことはすると思うので、ぜひとも少し役割分担して旦那様にも協力してほしいなぁと思います🙆

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます。スッキリしました。
    ゴミ捨てと、お風呂洗いは旦那の担当で、前までは茶碗洗いと、次の日のご飯セットは旦那担当でしたが、仕事で疲れてしまって、夜中にやったり、朝方にやったりで、何か信用なくして、茶碗洗ったり次の日のセット、私がやってました。
    完全分離二世帯に住んでて、下に義母が居るのに、除雪とかもやってくれないし、戸締りもやらなくて、そーいうのも積もりに積もって、旦那の周りの人達嫌いになりそう💦

• 1月19日
  • T✴Nネット

T✴Nネット

遅くなってしまってごめんなさい。
    グッとアンサーありがとうございます🐾

そうなのですね。。
    また、二世帯ってところでストレスもたまってしまいますよね。。
    そうなると余計に旦那様にはしっかりとしてもらいたいですね。。
    私達みんな女だし、頼るのあなたしかいないんだから~もう少し色々と助けてよー🎵と言うように嘘でも言い方だけはソフトにしてみるとか😊
    家族って、元々他人だし大変ですよね。。
    私も…頑張りたくないけど子供のために頑張ります(笑)

• 1月21日