※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というか愚痴になってしまうのかもしれませんが。現在生後4ヶ月の息…

質問というか愚痴になってしまうのかも
しれませんが。

現在生後4ヶ月の息子がいます🤍

旦那は平日8時から19時まで仕事をしていています!
帰宅後、昼勤の週はお風呂と寝かしつけをしてくれます🙇‍♀️
すごく助かっていて感謝しているのですが
やたらと俺は人より育児手伝ってやってる方だ!と
言ってきます。笑
言わなければいいものの言われると
イラっときてついつい
二人の子供なのだから二人で育てるのが普通じゃない?
と言ってしまいますが、これが
旦那は嫌みたいで喧嘩になります😱

俺がこんなにやってることを普通って言い方されたくないと🤔
ヒートアップしてくると
最終的に
○○(私)は毎日が休日だから
家におる○○が家事やって
仕事に行っとる俺が家事やるのはおかしくない?と。

ここで質問です、
家事は全て私がやっています、
夜勤帰り朝起きるとご飯食べた食器が
そのままでとうの本人はゲームをしていたり
私の日々の育児を休日と言われるのにも腹が立つのと
息子が夜寝てから
時間あるでしょ?その時洗濯物くらいたためるじゃんと…
いやぁ夜間授乳に備えて早く寝たいから
1時間くらいしかないのでのんびり過ごしたいのにと思いつつ。

家事をやっていることを当たり前のことだと
言われるのが腹が立つんです😭💦
やることはいいとしても言い方が嫌いで
でもこれをつっかかると喧嘩になるので
オブラートに伝えたいのですが…
みなさんならなんて言いますか?
最近私自身怒りっぽくなってきてしまっているので
腹立つことを旦那に言われた時の
リフレッシュ切り替え方法なにかあれば
アドバイス教えていただきたいです🥰💕笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も産まれてすぐの頃は、俺は外で働きてきてる精神で育児も休みの日はやってやってる!!って感じでした🥲
その時はすごーーーーくイライラしたし『はぁ?』と思ってました

そこで私は【このクソ旦那手の上で転がそう作戦】を実行しました
育児家事をやってくれたら、1歩大袈裟に『ありがとう〜助かるわぁ😊』とか寝かしつけしてくれたら、『娘氏はパパの方が早く寝るわ…なんでだろ(小声)』て言ってみたりしました🤣

そしたら率先して、なんでもやってくれるようになりました😇
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんに効果があるか分かりませんが💦ウチは今でも効果大です✨

リフレッシュは、アンミカの名言集みたいのをtiktokなど動画で見てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作戦最高です👍🏻🥺
    思わず笑ってしまいました🤣
    なにって主さん優しいですね😭✨
    私旦那が喜びそうな
    発言できるか微妙です🤣笑
    ですがそれでやってもらえるなら
    いいですね☺️✨
    完全に旦那は褒めてもらいたいタイプなのでその作戦試してみます🙇‍♀️

    アンミカさん🤣
    それは面白そうですね😆
    私もみてます✨

    • 3月23日
なるそん🔰

同じことを言われたら、夫が家事するのは当たり前だからな。と言っちゃいます笑

私はマッサージとか、美容室でリフレッシュしたいから1日面倒みて、とお願いします。
以前それをしたら「俺がいない時はいつもこんな大変な思いしてたのね。これは疲れるわ…」と育児の大変さを知ったみたいなのでたとえ夫が出かける時があっても色々やってから出かけたり早めに帰ってきてくれます😊

やっぱり経験してもらうのがいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私言っちゃってます🤣笑
    それで喧嘩に発展します😂

    えー😭✨
    大変さ気づいてくれたんですね☺️
    たしかに昼間だけだったりとかしか
    1人でみてもらったことないので
    大変さは伝わってません😭
    今度1日お願いしてみようと思います🙇‍♀️💕

    • 3月23日