※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠19週目の初妊婦です。最近、胎動を感じられるようになり、おへそよりもずっと下で感じるのですが、逆子の可能性はありますか?教えていただけると嬉しいです。

お世話になっております。
妊娠19週目の初妊婦です!
最近、胎動を感じられるようになり、とても嬉しいのですが…
その胎動を感じる位置がおへそよりもずっと下(5㎝以上)なのですが、これは逆子の可能性が高いということなのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

ちびな♡mama*:.。.

今の時点で逆子でも全然大丈夫ですよ(^ω^)!
時期的にまだまだグルグル赤ちゃん回ってますし、30週頃に大体位置が決まってくるといいます♪

私は現在逆子ですが、赤ちゃんにとって取りやすい姿勢などあるみたいですので、帝王切開怖くないです(*^_^*)

赤ちゃんにとって一番過ごしやすいのが母親にとって嬉しくないですか??♡

まだ全然大丈夫ですので心配なさらないでください(^ω^)

心配は赤ちゃんにとって悪いですよ!マタニティライフ楽しみましょう♡

ミッフィー

コメントありがとうございます(;ω;)

詳しい説明ありがとうございます!とても安心しました(;_;)

今は赤ちゃんが元気に生きていることを喜んであまり心配しないようにします!
お互い身体には気をつけて、楽しみましょうね(✻´ν`✻)

ありがとうございました!!

克ちゃん

胎動を感じるのは凄く幸せですよね(*^o^*)初めてだったら不安もその分多くなると思いますが…。
今の時点でしたら逆子は全くもって気にしなくて大丈夫ですよ!
元気に動き回っているので下の方や真ん中辺りなどで胎動を感じると思います♪しっかり声をかけてあげてくださいね☆ミ

出産ギリギリで逆子がなおった!というお話も聞くのでお医者さんに言われるまではお気になさらず(^ω^)

ミッフィー

はい!最近初めて胎動を感じ幸せでいっぱいです!!
安心しました(>_<)
今は元気に生きているのを感じ、声をかけてあげたいと思います!

ありがとうございました(;_;)!!

あーか

私も19wです!
17wから胎動感じるようになりましたが、毎日感じる位置が違う気がします。私もおへそより下だったりおへそ付近だったりでバラバラです>_<心配ですが、元気に動いてくれてるからそれだけでも安心してあまり深く考えないようにしてます♡逆子だったとしても今の時期はそんなに気にしなくても大丈夫みたいですし。
胎動感じられて幸せですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)これからもっと凄いかと思うと少しコワイですが、楽しみですね♩

ミッフィー

同じように胎動を感じられている方がいて安心しました!

元気に動いているのを感じるととても嬉しいですよね(✻´ν`✻)

これからもお互い身体には気をつけて、幸せ感じましょうね♪

安心しました!ありがとうございました(*´∪`)