※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でストレス、お菓子で太り、面倒くさがりがひどくなりました。育児ノイローゼでしょうか?

子供産んでからもう5年半です。ストレス発散はお菓子なのでもちろん太ってしまい、前は大好きだった服も買わなくなり化粧も適当になり家事もなにもしたくありません。

とにかく面倒くさがりがひどくなりました。

これは育児ノイローゼなのですか?
一人の時間の趣味は満喫できるから、
ただの怠けですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼとは違うような気もします🤔
ただ単に疲れてて気力がわかないだけかな?と😂
私も同じくなんですけどね😂

ふみたん

子供たち寝た後にお菓子めっちゃ食べるので、旦那からはだから太るんだよって言われてます🤣

ままり

怠けというかもう少し自分にストイックになった方がいいのかなと思います。
お菓子を買うのは自分の意思で食べるのも自分の意識ですから…
痩せたら自信取り戻せると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

同じくでーす✨
子供が寝た後のおやつが辞められません🤤

でも仕事復帰してから周りの独身女性達ががキラキラしているように見えて、マツエクは前からずっとしてましたが、ネイルは再開し服も良いものを買うようになりました!!