※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

白米の匂いがきつくて困っています。冷凍ご飯やコンビニおにぎりで対応しようと思います。

いつになったら白米の匂い大丈夫になるんだろう…

本当にきつい😭😭😭😭😭

ご飯炊くの地獄…久々に頑張ったけど無理!!

やっぱりしばらくは冷凍ご飯とコンビニおにぎりで対応しよう。。

コメント

まめた

わかります😭
妊娠前は白ごはん大好きだったのに今は苦痛でしかないです😭

だんだんコンビニおにぎりも喉通らなくなってきて何食べればいいのー😭って感じです…

ママリさんのつわりも早く終わります様に🥹

• ママリ

ママリ

同じくお米大好きだったのに、今一番無理な食べ物です😭
    コンビニおにぎりも拒否になったんですね😱
    これなら美味しく食べれる!ってものがあると良いですね🥹

• 3月22日
ゆきだるま

私は5週から9週で食べづわりでご飯は食べれてましたが、そこから24週まで匂いづわりで息止めてご飯よそってました。

• ママリ

ママリ

途中から匂いが無理になる事もあるんですね😱💦
    まさに今、息止めないと食べれません。。
    悪阻自体はいつまで続きましたか?🥲

• 3月22日
ST

本当にきついですよね…私は白米はそこまでではなかったんですが、スーパー行くのがしんどかったです😞食べ物見るのだけで気持ち悪かったしスーパーのいろんな匂いが混ざってる感じとかも無理すぎて苦痛でたまらなかったです😵‍💫無理にお米食べなくてもパンとか麺とかでもいいと思いますよ😊私は冬だったのにざるラーメンとか食べてました!笑

• ママリ

ママリ

スーパーきついですよね😭
    今、ご飯を作れないので息を止めながらスーパーに駆け込み惣菜を買ってます🥲🌀
    頑張って食べようと思ったのですが、しばらくは麺類などでお腹満たそうと思います🥹
    ママリで教えてもらった冷やし中華を今日食べたらいけたので、ざるラーメンも試してみようと思います😂💕

• 3月22日