※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

つわりでしんどいです。しんどいのに夫が寄り添ってくれません。という…

つわりでしんどいです。
しんどいのに夫が寄り添ってくれません。というかむしろ嫌そうにします。迷惑そうにします。夜ご飯も作れなくて実家で食べたりしてたのが嫌なのか分かりませんが急に冷たくなりました。急に無視?というか目を目てくれないというか、、。聞いても特に何もないよ!と言ってきますが全然そういうふうじゃないです。

1人目のつわりの時もそうでした。私の父が入院した時も、大変な時に寄り添ってくれないです。いつも実家に助けてもらっています。大変な時に一緒に乗り越えた記憶がないです。

こっちも意地悪したいわけじゃないのに、腹が立って朝ご飯出しませんでした。そしたら冷凍チャーハンを作って食べていました。
なんか負の連鎖ですよね。でも何か怒ってるの?と聞いても怒ってないと言われて終わるんです、、。解決策がないしでも雰囲気悪いし、聞かれること自体がめんどくさい、と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそんな感じでした。
別に廊下とかで吐いてるわけじゃなくトイレで吐いてるのに、「トイレ行くの嫌になるから我慢して」って言われました。
は?お前がトイレ我慢すれば?って感じでしたがそんなの言う気にもならずでした。

今の旦那はよく分かってくれてるので自分でご飯作れないけど私の食べれそうな物とか聞いてくれるし子供たちの分もちゃんと用意してくれたりしてほんとに感謝です。

家の事やってくれるのが当たり前って思ってそうですね。
でもつわりって分かってるから言えないんだと思います。
話し合えたらマシになりそうですが、それすらも旦那さんは嫌なんですもんね。

みゆ

でたぁ、人の体調不良をみると機嫌が悪くなる男👀
前の彼氏がまさにそんな感じでプラスゲーマーだったのでこいつとはもう無理だな結婚後を考えたら尚更無理だと思ってさよならバイバイしました笑
話し合っても無駄なのであれば
その人が風邪とか体調悪くなってる時何もしないでほっとくのはどうでしょう笑