※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理実家に里帰り中です。生後1ヶ月の子を抱っこ紐(エルゴオムニ360)に…

義理実家に里帰り中です。

生後1ヶ月の子を抱っこ紐(エルゴオムニ360)に入れて上の子の相手and家事をしていました。
どうしても1ヶ月の子が泣くので抱っこ紐に入れて作業してたら義母にバチくそに怒られました😇笑

『私たちの時代じゃ考えられない‼️首すわってない子をそんなのに入れるなんて‼️😡』
『ありえないよそんなことするの。最低でも首座るまではそういうことしちゃいけないし、外も出ちゃだめだからね😡‼️』って言われました笑

毎日毎回抱っこ紐に入れてるわけじゃないのになんでそんなキレる?!しかもエルゴは新生児からOKなやつなのに😅

それもふまええ義母に『この抱っこ紐は新生児から使用可能なんですよ。◯◯ちゃん(義理の妹)も使ってましたよね?』って言い返しました。
私がおかしいのか……?笑

義母なんて自分のこと優先で全然子供のこと見てくれないのに口だけは出してくる😇本当にやめてくれー笑
里帰り早めに切り上げる決意しました👍🏻✨

コメント

はじめてのママリ

おかしくないです、早めに自分の家に帰ったほうが精神面にいい気がします🥲

ゆきだるま

あなたの時代のようにゆっくり寝ていられる環境にないんですよね~。
見てくれる人がいないのでこうするしかないですよね!
誰かいないかなぁ?って
独り言みたいに言ってしまいそうです。

口出すなら面倒見ろや!ですね。

me

生後一ヶ月前から抱っこ紐に入れて上の子2人の保育園送り迎えしてた私は、もっと怒られますね🤣

チャチャっと帰りましょ😃

ひつじ

気をつけまーす!って言っときゃいいと思います👍笑笑
それかどうしようもない時は遠慮なく抱いてもらったらいいと思います😂なかなか言いづらいかもしれませんが…
私も生後2ヶ月弱の娘がいますが、エルゴに入れて家事してますよ!!
里帰りから帰ったらゆっくり自分のペースで育児頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

「私たちの時代じゃ…」と言われたら、「そうです、時代が違うんですよ😊」と言ってやりたいですね笑
お家に帰るまでの間、頑張ってくださいー😭