※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
ココロ・悩み

離婚を迷っている女性が、旦那との関係や借金、両親との関係について悩んでいます。家族や子供のことも考え、複雑な気持ちで苦しんでいます。

悩みすぎてどうにかなってしまいそうです。今は厳しい意見はしないでもらえたら助かります

離婚予定で今までどうにか両親にも頼りやってきました。いざ離婚届けを書いて旦那とも会って話をして借金(自営業なんですが金融機関ではなく知り合いに借りた借金)を返して生活が落ち着いたら迎えに行くと言われ、私もそれならとりあえず自立して子どもと生活していけるように一人でも頑張ろうと思ってました。

でも今日離婚届けももらったら、やっぱり離婚届け出すのを少し待ってほしい。ここまでの状態までなってることをお金を借りてる社長に話して月の返済額を今より減らしてもらえるかどうにか頼むと。(今、月40万程返してます)

今さら。と思いましたがお互い嫌いで別れるわけではないので離婚はしたくないけど複雑な気持ちです。
今まで両親にもお世話になってて私の仕事が見つかるまで生活費は出すと言ってくれています。家も家賃がかからないです。両親は付き合ってる頃から旦那が好きではなく、離婚することを伝えると早く縁を切れと言っていました。もしまた戻ることがあれば縁を切るとも言われていてこんなに何もかもお世話になった両親を見捨てる形になるのも何だか辛く、離婚はしたくないのに複雑な気持ちです。私がこんな優柔不断だから悪いんだと思いますが、これ以上両親を裏切ることもできなくて、、旦那に頑張ってもらうしかないのは分かっていますが不安でいっぱいです。
旦那と戻ったらここには住めなくなるので長女の今年からの幼稚園のことも。私がこんなんだから周りに迷惑がかかるんですよね。
もういっそのことなら消えてしまいたいです。

コメント

はるママ

凄く悩まれてますね(T0T)消えたらダメです!!!

離婚するのって紙切れ一枚ですが、する本人はとことん嫌いにならないと迷って、迷ってしまいますよね。私も妊娠前から毎日離婚を考えて踏み切れないところです。
ご両親とても協力的なんですね!私も実家の両親がいるから育児頑張れてます!
私だったらですが、実家の両親と縁を切るか、旦那とまた頑張るか、だとしたら実家の両親をとります。
人間、簡単に変われませんよ。
借金してるなら尚更。毎月40万なんて暮らしていけないです(T0T)

• ry23

ry23

コメントありがとうございます。
    離婚ってなってから色々調べてて紙切れ1枚でも自分や子どもや周りまでも迷惑かけてしまうんだなと感じました。
    今は返済額を減らせるようにしてまた家族で一緒にいられるように頑張ると言っているのでもう一度信じたい気持ちがあります。両親を納得させられるように旦那が頑張ってもらうしかないですよねm(__)m

• 1月18日
バリ

お気持ちはよくわかります。
厳しい意見かもしれませんが。。

これは夫婦の問題でもあります。
お世話になっているご両親も巻き込んでいるので大変なことではありますが。。
離婚はいつでもできますよ。
しかし離婚してしまったらもう簡単には戻れません。
ご両親の体裁などもあるかと思いますが自分の気持ちと逆らったままの離婚は絶対に後悔します。自分で納得しないと。
ご両親の顔色ばかりみてないで、自分の心に尋ねてみてください。本当はどうしたいの?
もう少しご主人を待つこともできますよ。
それで裏切られたらそこで決めればいい。そしたらあなたも納得するのではないですか?
ご両親にまたなんやら言われるかもしれないけど、自分の人生ですからね(^^)
親はいつかはいなくなる。
自分で決めてみましょうよ。
あなたはできるよ!
動いて失敗すればいいじゃない!
動かないで後悔するよりね!

• ry23

ry23

ありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました。
    そうですよね。自分の気持ちはまたやり直したい気持ちなのに、両親のことも思うと複雑でそんな曖昧な気持ちだから、余計に両親も心配するのかもしれません。もう一度旦那を信じて4人で暮らしたいです。両親にも安心してもらえるように頑張ることを伝えたいと思います。ありがとうございます。

• 1月18日