※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で70kgあり、個人病院で受け入れてもらえるか心配です。

今生理が5日きてなくてもしかしたら妊娠してるかもしれないのですが2人目を産んで産後どんどん体重が増えてしまって恥ずかしながら今70kgあります。
元々これくらいの体重があるとハイリスクの出産になったりで個人病院では受け入れてもらえないってことありますか?

コメント

あひまま

身長はどのくらいですか?
極度の肥満だと総合病院かと思います。

• ママリ

ママリ

身長は158cmです!
    そうですよね💦

• 3月22日
  • あひまま

あひまま

158cmなんですね🤲
    妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病などになりやすいかと思うので産婦人科ではなくて総合病院での管理になると思いますね💦
    とりあえず応相談ですかね

• 3月22日
さくみぃ

私は2人目の時に身長も体重ももう少しありましたが、個人病院で出産しましたよ。年齢も39歳でしたし1人目の時は妊娠糖尿病になりました。そして2人目も😅
院長次第なのかなと思います。

• ママリ

ママリ

個人病院でも受け入れてくれるところもあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 3月22日
ママリ👩‍🍼

1人目を妊娠した時、160cm、72kgでした!
個人病院で出産できると言われました😅
でも、里帰りする予定だったので、実家近くの総合病院で健診~出産しました😂
2人目と3人目も体重は、そんなに変わらずでしたが、個人病院で出産できると言われました🥲
総合病院で健診~出産しましたが…🥹

ただ、肥満だけなら個人病院で出産できると説明を受けました🤣
肥満が原因で命の危険があったりすると、責任は負えないから大きな病院に転院してもらうとも説明されました😱