※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

旦那が親のところで自営を考えていますが、国民保険に対するマイナスイメージがあり不安です。給料は上がるけど持って行かれる金額も気になります。実際はどうでしょうか。

旦那が自分の親のところで自営をやりたいといってます。
でも義父も大きな会社から仕事をもらってる
感じではあるので経営とかではないのですが
昔から母に社会保険にしなねと言われてたので
よくわかりませんが国民保険って大変で
マイナスなイメージでしかないです。

実際のところどうなのでしょうか

今より10万以上は給料も上がりますが
持って行かれる金額も高いですよね?

コメント

国保は高いですね💦
自営になると税金関係、保険などほんど出ていくお金が凄いんで、たんまり稼げるなら自営いいと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

高いですよね💦

どれくらい稼げるならいいと思いますか?

• 3月22日
まま

自分で法人化して社保にはいるのであれば、個人として払うお金は減りますが、残りは結局会社から払っていることになるのでお金は出て行きますよ。

いずれにせよ、自営業は税金、国保、年金の他、経費など事業に関わるすべての支払いは自分で行うことになるので、10万増えるといってもプラスになったとはいえないとおもいます。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

親のところで自営って、親のところなら従業員ですよね?
義理のお父様のさらに下請けを自営業でするということでしょうか?

別に自営業でも社保の任意適用事業所になれば社保に加入できますよ〜!
でも会社負担分は会社の経費として支払う必要がありますので、実質2倍です。