※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

漢方薬で内面から改善したい方いますか?治療中の方の経験を聞きたいです。

漢方薬で治療してる人いますかー?
いままで(一年半)病院行っていて生理おこす薬、
排卵させる飲んだり
注射したりしてますがほとんど排卵しないんです。
きつい排卵誘発剤注射をして排卵したのですが
その影響でOHSSになってからは
注射の量を減らせれ、それからは
毎月排卵しません。
なので薬とかに頼らず
漢方薬で内面から良くしていこうと思うのですか、
漢方薬飲んでる人、漢方薬きいた人いますか?

コメント

こにこね

大手チェーンの誠心堂薬局さんでヒアリングしてもらい、合ったものを出してもらっています。妊娠した今もそうです。

排卵してないかどうかは検査してなかったのでわからないですが、基礎体温が整いました。

ですが私は子宮内膜症の再発の心配があり、妊活半年で体外受精をしてしまったので具体的にどこまで効いたかはわかりません。
体外受精の結果自体はは非常に良く、グレード1の胚盤胞が5個以上も出来て1度めで妊娠しました。28歳でした。

  • ぴの

    ぴの

    そぉなんですね!
    おめでとうございます!

    漢方薬って、やっばり普通の病院での治療よりいいですよね!
    なるべく身体に優しく自然に改善するほうが☆

    • 1月18日
  • こにこね

    こにこね

    普通の病院の治療と違うところは、基本的には1〜2年かけてほんのすこしずつ体調を整えていくというところです。根本的にホルモンや婦人科系の病因があった場合に無意味だとしても気づくことは出来ません。
    確かに中には劇的に効果がある人もいますが、それはごく一部です。
    私は病院の治療と併用すべきと思います。自分的には高度医療様様という感じでしたので^ ^;あのまま体外受精せずにいたら妊娠しなかったかもしれません。

    もし現在の病院で成果が見えなければ漢方も使いつつ、転院を考えても良いと思いますよ。統計上圧倒的に効果が出ているのはやはり西洋医学の赴任治療の方ですから。

    • 1月19日