※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いの同じおもちゃ、使い切れず悩んでいます。売るのは失礼か、他で使ってもらうのも気になります。皆さんはどうしますか?

頂いた出産祝いについて。

別々の友人から頂いた出産祝いが全く同じおもちゃセットでした。
先に頂いた友人の方のおもちゃはすでに開封して遊んでいますが、後から頂いたおもちゃセットをどうするべきか悩んでいます🤔使われずにしまっておくのも勿体ない気がしますが、売るのは失礼だと思うのでなるべくしたくはないのですが💦これから親戚や他の友達で赤ちゃんが生まれた時に事情を話して使ってもらうのも失礼でしょうか?
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しはしっかりして、
他の方にお譲りするのは
全然いいかなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❤
    お返しはすでにそれぞれの方にしました🙋‍♀️
    使ってもらえた方が良いのでやはり他の方にお譲りするのがいいかもですね!

• 3月22日
はじめてのママリ

私なら頂いた方にはお返しをして、周りで子供産まれた方がいたらそちらに譲ります!
譲る時も特に何か言う必要はないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しはそれぞれの方にすでにしてあります🙋‍♀️
    やはり他の方にお譲りするのが最善ですかね🥰お祝いとは別にお譲りって形でお渡ししたいのですが、箱入り(包装紙は外してます)のまま、何も言わずお渡ししちゃって良いですかね??

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら何も言わずにそのままあげますが、もし気になら一言言ってもいいと思います!
    もらったんだけど、もう持ってたから〜とかで大丈夫かと思います😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!新品だと気使わせちゃうかなとも思ったのですが、軽く一言言ってお渡ししたいと思います😊

• 3月22日
はじめてのママリ

速攻で、メルカリで新品未使用で売ります!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお譲り先が無いのであれば、勿体ないし売るのもありですかね🤔

• 3月22日

私も失礼かとは思いますが、しっかりお礼をした上でメルカリで売ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いの気持ちはしっかり受け取って、お礼もちゃんとしていれば売るのもありかもしれませんね😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

周りに赤ちゃんが産まれる予定のある場合はその方にあげて使ってもらいますが、周りに出産予定がなければメルカリで売ります🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ出産予定の方はいないのですが、周りに出産したばかりの友人が多いので誰かにお譲りするか、年齢的に結婚ラッシュなので待つか…といった感じです💭
    使われないのも勿体ないのでもしいなければ、メルカリもありですかね😊

• 3月22日